電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリがわからないのでここで質問させていただきます。
SHARPメビウスPC-AE30L(XPHome Edition Service Pack 2)を使用しています。
SHARPの製品情報のページで「表示ドライバ6.14.10.0333へのアップデート」をダウンロードしてその後アップデートしたのですが実行した後にデスクトップに大量の色々なのアイコン(s3minsetや?マークのアイコンです)が出てきてマウスポインタがたまに点滅してしまいます。
何か手順でも間違ったのでしょうか?ネットにはちゃんと繋がりますし、バージョンも新しいものなってました。
このアイコンは削除してもいいものなのかでしょうか?非常に困っていますどうかお力を貸してください。

A 回答 (4件)

大量の色々なのアイコンは、ダウンロードの際圧縮ファイルで落ちてきたはずです。

おそらくそれを新しいフォルダで解凍せずにデスクトップ上で解凍したために「大量の色々なのアイコン」ができたのでしょう。
基本的にそのなかにインストールファイルがありそれでアップデートしたのならば消去しても大丈夫なはずです。
消したいものが分からない場合デスクトップをファイル表示に変えて詳細で見れば削除してよいものが分かるはずです。

この回答への補足

>消したいものが分からない場合デスクトップをファイル表示に変えて詳細で見れば削除してよいものが分かるはずです。

このやり方はどうやってするのでしょうか?
削除してもよい詳細とはどういったものなのでしょうか・・・

勉強不足ですみません・・・

• 0

簡単な確認方法?かな

ディスクトップ>右クリック>新規作成>フォルダ
出来た新しいフォルダにダウンロードしたファイルを
コピー
新しいフォルダをダブルクリック
コピーしたファイルをダブルクリック
展開されたファイルと同じ名称のディスクトップのファイルを
削除、新しいフォルダも削除
でいいと思います。
    • 0

困っているのに返信遅くてすみません。

私の言った事は
マイコンピュータを開く

マイコンピュータの上のフォルダを開くでデスクトップへ

デスクトップフォルダの表示を詳細に切り替える。

自分の記憶に無いもの、日付、ファイルの種類を見分けて削除。

ごく初歩的なものを示しました。
またもう一方のおっしゃるとおりデバイスマネージャでも確認してアテンションマークが出てないのならばドライバはきちんと別ファイルでインストールされています。
だから消しても大丈夫なはずですよ。
    • 0

デスクトップのアイコンですが。

右クリックしてプロパティ。
これで上部の真ん中のタブがショートカットになっているなら削除しても問題ないです。

プログラムの本体はプログラムファイルに格納されていて、そのプログラムを起動するときに簡単に起動できるようにデスクトップにショートカットを表示させますので。
似たようなものに“ランチャー”と呼ばれるものがあります。

上記はショートカットの場合。

ダウンロードファイルなら用心のためにほかにフォルダを作成して移動して保存。
(これでもいいですよ)

スタート>マイコンピュータ右クリック>管理>左のコンソールツリーのデバイスマネージャ

これでデバイスマネージャが表示されます。
ここの画面で“黄色いびっくりマーク”の表示がなければドライバに不具合はありません。
確認してみてください。

この回答への補足

>右クリックしてプロパティ。
これで上部の真ん中のタブがショートカットになっているなら削除しても問題ないです。
アイコンに右クリックですよね?どのアイコンもショートカットになってません・・・
主にヘルプファイルCGFファイルアプリケーションなどです。

>スタート>マイコンピュータ右クリック>管理>左のコンソールツリーのデバイスマネージャ
これでデバイスマネージャが表示されます。
ここの画面で“黄色いびっくりマーク”の表示がなければドライバに不具合はありません。
確認してみてください。

これを確認しましたが黄色い?マークは1つもありませんでした。
なければすべて削除しても大丈夫なのでしょうか?

• 0