アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、同棲中の彼のお母さんについて質問させて頂きましたが、また皆さんのアドバイスが欲しく、投稿させて頂きました。

同棲から1年半経ちましたが、色々ありました。

●よく電話がかかってきて、彼の帰宅時間、タクシーで帰ってくるのか、などなど・・・根掘り葉掘り聞かれました。
その後、彼のいない時間に突然来て、
「今ここで書いて!(怒)」
と、お母さんの目の前で家計簿を書けと2時間粘られました。

彼に言うと、お母さんに抗議の電話をしてくれたのですが、
「○○さん(私)から相談された!だからやってやったのに、ヒドイ!」
と・・・。
相談なんかしてないのにぃ~!!
次の日、怒りの手紙が届き、絶縁するというような内容でした。
結局、私からお詫びの電話を入れました。

●5年前に賞味期限が切れているお茶を
「ちょっと賞味期限が切れてるけど、飲むでしょ!」
と言って渡されました。

●私が病院で“早発閉経”と診断され、専門の病院に行く事になった時のこと
「病院に行くのは暇な人。私は病院なんか行く暇はない!
 死ぬ訳じゃないし、そんなに病院に行ってどうするの!!」
とものすごい口調で言われました。

まだまだあるのですが・・・・

結婚前からこの調子では、先が思いやられます。。。
ちなみに彼のお母さんはまだ50代前半。
息子の彼女って、そんなに嫌なものなのでしょうか??
どうやって接していけばいいのかわかりません。
どうぞ、皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

A 回答 (11件中11~11件)

人それぞれいろんな考え方があると思いますが、私はそういう人間はこっちが下手に出てはいけないと思ってます。



>結局、私からお詫びの電話を入れました。

悪くないのなら、絶対に謝ってはいけません。こっちがそんなことをするから、ますますつけ上がるのです。
絶縁されて、いいじゃないですか。私ならせいせいして嬉しいですよ。
彼が味方のようですから、彼と共闘しましょう。
こういう人間には、“情け”をかけてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

お詫びの電話を入れたのは、このままではどうしようもないとおもったからなのですが。。。

それがいけなかったのかもしれませんね。

でも、お母さんに言い返すと、どんな事になるだろう。。。
想像しただけでも恐ろしいです。。。

お礼日時:2007/08/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!