アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週検査薬(チェックワンファースト)で調べたらうっすら陽性反応がでて、すぐ病院にいきましたが、まだ赤ちゃんは確認できない、といわれました。昨日もう一度受診しましたが、まだ見えない、とのこと。

私は生理周期が32日~37日(不順)で、前回の生理は6月25日~一週間でした。今4週の終わり~5週のはじめくらい、と医者に説明されたのですが、これくらいの時期に赤ちゃんの袋が見えないのは普通のことですか?医者に「子宮外妊娠の可能性があります。激痛がきたら電話してください。」といわれ、本当に不安です。
6月27日日~28日くらいに、茶色いおりもののようなものがでて(すぐ止まりました)、妊娠経験者に聞いたら「着床出血じゃないの」とのことだったので、「とりあえず着床したんだ」と安心していたのですが、子宮外妊娠で子宮外(卵管など)に着床しても、着床出血はするものなのでしょうか??
ちなみに出血後、赤ちゃんがいなくなったのでは…と検査薬を数回使いましたが、くっきり陽性で、日ごとに線が濃くなっています。

正常妊娠で、ちゃんと赤ちゃんの袋が見えるようになればいいのですが、それまで本当に不安でどうしようもありません。一週間後くらいにもう一度病院にいくつもりです。
生理痛のような下腹部の痛み(鈍痛)も一日数回はあるので、余計に不安です。

あまり気にしすぎないで待つべきなのでしょうが、心配で何も手につきません。子宮外妊娠に詳しい方、いらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

不安でしょうが今は待つしかないと思います。


「子宮外妊娠」と聞くとショックでびっくりすると思いますが、医師は
万が一を考えて可能性があると言うので珍しいことではありません。

以前、子宮外妊娠をしましたが、その時は生理のような出血が1週間程度続きました。
その後、耐えられない下腹部痛と出血で即手術になり、左の卵管ごと取りました。

医師も今の時期ではなんとも判断できないと思います。
4,5週あたりだと袋が確認できないことは多いです。
私は大学病院で診てもらいましたが大きな病院でも判断は難しいものです。

茶色のおりものがあったとのことですが、多分着床出血だと思いますよ。
子宮外妊娠の後の妊娠では同じような茶色のおりものがありました。
ただ、その後流産してしまいましたが・・・。

現在、3度目の妊娠をしている可能性があります。
生理予定日まで日にちがあるので待ち遠しいです。
本当、この時期って時間が経たないんですよね。
袋が確認できても心拍が確認できないと不安だし。
生まれるまで不安がつきないと思いますが、ゆったりとした気持ちで
過ごされますようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子宮外妊娠の場合、出血するものなのですか??
私は今のところ出血はありません。
ただ、生理痛のようなおなかの痛みはあります。

心配しているからか、今日はいつもより痛みます…余計に不安…

お互い妊娠しているといいですね!本当に待ち遠しい!!ゆったりとした気持ちで…がんばります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/02 21:08

妊娠したことがないので詳しくは分かりませんが。


出血されていることから子宮外妊娠にも、切迫流産というものが
考えらます。
友人の2人が経験していて聞いたことがあります。
妊娠が発覚する頃~妊娠初期にあるようです。
安静にしていれば問題なく高い確率で出産できると
情報を得ています。
実際に友人の1人が、無事に出産し終えていますし
もう1人の友人も出血が止まり(1週間くらいあったと思います)
今は問題がないと医師から言われています。
参考までに書き込みさせていただきました。
子宮外妊娠のことでなくてすみません。

無事に赤ちゃんの袋が見えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

切迫流産。。。確かにその可能性もありますね。
もう少し様子を見なくては、と思うのですが、気ばかり焦ります。

期待して病院にいって、「まだ見えません」といわれるのはもうイヤなので、来週末か再来週の頭くらいに行こうかな、と思ってきました。
生理不順な私でも、(正常妊娠だったら)確実に胎のうが見える時期に行きたいです…

赤ちゃんが無事でありますように。
無事に出産できますように…

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 21:13

こんにちは。


6/25生理開始、周期32~37日なら、7/26~8/2が生理予定、
排卵日=受精は、7/12~7/18あたりのどれかですね。
4週の終わり~5週初めくらいと言われたなら、排卵日は医師の見解は7/12あたりが受精と考えておられるかもですね。

>>これくらいの時期に赤ちゃんの袋が見えないのは普通のことですか?
というか、このくらいから見え出してておかしくないのが普通なんですね。
見えないからおかしい→子宮外妊娠の疑いという事なんだろうと思います。

>>6月27日日~28日くらいに、茶色いおりもののようなものがでて(すぐ止まりました)、
ん?これは7/27~28の間違いではないですかね?
だとしたら着床出血ぽいですが、12日を排卵=受精と考えると遅すぎるので、
着床のある時期から排卵日は?と思うと7/16~7/22だった可能性もあります。
となると、もう少し妊娠週は少なくなるのでまだ見えてなくてもおかしくない時の可能性もありますね。

>>子宮外妊娠で子宮外(卵管など)に着床しても、着床出血はするものなのでしょうか??
着床=根を張るのですから出てもおかしくないと思います、が定かではありません。
ただ、子宮外妊娠でも陽性反応は濃く出ます。

医師は一応見えなかったらその可能性もあるという万が一のケースの事を言われたのではないでしょうか?

胎のう確認や、心音確認まではまさに母体も医師もドキドキもんですし、今こうなってる、あーなってるとはまさにいえない時期でもあるのですからね^^;。

ただ、見て取れるのは陽性の濃さと体の変化。
もう一週間、気を大らかに頑張って待ちましょう?
今赤ちゃんだって大きくなろうと頑張ってるんだもの。
こればかりは日にちが経たないとね・・・。

う~ん。。。私なら・・・。大きな病院へ行って見ますね。
「子宮外といわれたが実際どうなんですか?」と。
ほとんどの医師は胎のうも見えない時期ではどうしょうもない気がしますが^^;。
本当にそうかな?なんか解かるのでは?なんかできるのでは?と。
姉は濃い濃い陽性が出てるのに、見えないから一週間後、見えないから一週間後と引きのばされてついに卵管破裂しました。
卵管?もうありませんよ。
だから私なら・・・大きな病院行って見ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の受診している病院は大きな市民病院ですが、病院を変えてみるのもひとつの手かな、と思っています。評判のいい病院ではあるのですが、血液検査も尿検査もまったくナシ、で、そういうものなのかな?と思ったりしています。
ちょうど今週末から実家に帰るので、実家のそばの病院に行ってみようと思います。

たぶん、排卵は14日から17日くらいだと思います。医者が4週の終わり~5週の初めといったのは、6月の26日に妊娠検査薬が陽性とでたので、この時期に4週目だったのは間違いない、という判断のようです。

毎日、おなかに話しかけながらドキドキしています。日にちが経つのを待つしかないですね…
胎のうが早く見えますように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!