アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポンジ入りの粘着テープってありますよね。
かなり強力でなかなか剥がれないと思うんですが、簡単に剥がす方法はないでしょうか?
1m×50cmの鉄板(10枚あります)に一面に貼ってあるので、かなり大きく、剥離剤のような物では、何本あっても足りないしお金も
かかるので、あまり使いたくありません。
なにか、粘着テープを簡単に削ぎ落とせるようなカッターとか、
剥離剤に変る、安価な薬品ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ある種のテープは加熱すると剥がれやすくなります。


ドライヤーで暖めるとかしてみてはどうでしょう?

外れたらごめんなさいです。

溶剤系ならこんなものもあります
http://www.sanyo-m.com/eco_citra_force.html
    • good
    • 0

ベンジンなんかで、とれないですかね?



かなり強力なんですよね?難しいかも。
テープの跡形とか、私、小さい頃から絆創膏が好きで、
母に頼んで貼ってもらっても、跡形、すごいついていたんですけど、
ベンジンだと、きれいにとれて。
後は、粘着剤を溶かすのに、ドライヤー・・・
熱風の強力なやつのほうがいいと思います。
スポンジつきだったら、一番最初は、隅っこを無理無理はがして、
そこから横にはがれたとこから、粘着面にむけて、ぶぉーと当てて、溶け出したところをはがすとか・・・
これなら手っ取り早いかなぁって思ったんですけど・・・

あと、熱湯・・・
主人が、どうしても剥がしたいって、強力テープを
熱湯かけて剥がしてました。
ただ、あんまり強力なやつではためしたことがないので、
粘着剤が、やわくなるかなぁ・・・と思うのですが・・・
参考になるかどうか、わかりませんが・・・
    • good
    • 0

一番安いのは灯油 ベロベロ??に成るまで放置後ヘラや木製などの傷を付けない物で擦る。

浸透し易くする工夫が出来ると良い。最後は洗剤で洗う。ガソリン等で溶かしても良いが火気に注意。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!