プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま東芝の911Tを使っているのですが、ごくまれにメールの機能を
使おうとすると、「メールボックス」と「新着メール受信」が
薄い灰色の字に変わっており選択できなくなっています。
他の機能を選んでみてもそれぞれに薄い灰色の字になって選択できなくなっているものがあります。
このときに、「データフォルダ」を選択すると
「この機能とは同時に起動できない機能が起動中です。他の機能を終了してからお試しください。」
とメッセージが出ます。これはどういう状況なのでしょうか。
以前こうなったときは一度電源を切って入れ直したら使えるようになりました。
何もしていないのにこの状況になります。
解決するにはどうしたらよいかご存じですか?

A 回答 (2件)

>薄い灰色の字に変わっており選択できなくなっています。



私も経験あります。
私の場合、メール機能だけでなく、ほとんどの機能がアウトになって、
センターに電話してしまいました。
結局、電池の入れ替えで直って以来、2度目はなかったのですが、
事情を話して、修理に出すのが一番だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も911Tを使っていますが、一度だけまったく同じ状況になったことがあります。
そのときはよくわからなかったので、バッテリーとSIMカードを出してしばらく放置した後、入れなおして起動したところ直っていました。
ただ、頻発するとなるとソフトの不具合があるかもしれません。一度、ショップにて状況を説明し修理してもらうことをお勧めします。
まだ発売されて1年未満なので、「スーパー安心パック」や「アフターサービス」に加入していなくても無料で修理してもらえると思います。

P.S:7月下旬にソフトウェア更新がされていますが、これは行われたでしょうか。いくつか不具合が修正されているようです。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/information/details/070 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!