アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人X男(20台後半)には、容姿端麗な年下の女性Y女(20代前半)と長い間(数年以上)親しくしています。恋人的関係ではあります(お互いに他に恋人はいないということで、XはYの親にも面会済み)が、性的関係まではありません(キス程度はある)。Y女はルーズな性格で、待ち合わせにもほとんど遅刻してきます。30分はざらです。

先日の夜遅くに、XはYと会う約束をしました(約束したのは前日)。しかし時間になってもYは現れず、Xは1時間ほど待って終電近くで帰りました。ケータイにかけてもメールしても無応答でした。

その後数日間連絡が取れなかったのですが、毎日Xがかけていたら3日後にYはやっと出て、「ケータイを紛失して今日受け取った。」と言いました。

皆さんならこのYの釈明を信じますか?ちなみに、約束当日は飲んだ後泊まっていく予定でした。Xはいい加減ルーズなYから離れるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

この場合、釈明が信じられるかどうかは関係ないと思います。

約束をすっぽかしたことと携帯の紛失は関係ないわけですから。
その「約束」がXさんからの「○日の○時にどこそこで待ってるからね」という一方的なメールだったのなら話はまた違ってきますが、Yさんからの了解があったのなら、そういうことになると思います。

問題は「何故すっぽかしたのか?」であって「携帯の紛失」はそれに対する釈明にすらなっていないのです。
離れるべきかどうかは、それ次第でしょう。
    • 0

男です。

女はデートの支度に時間がかかります。時間を守る観念も乏しい人も珍しくありません。ケータイもなくす人が多いです。
初めてのお泊りにおじけずいて、ドタキャンしてしまう女性も多いです。
相手に嫌われたくなくてうそをつく女性も多いです。
そういう自分自身を「仕方ないじゃない女だから」と別にとがめだてしないのが大半の女です。
ここら辺は独身男性のほとんどはまったく理解できていません。

まあたまにはきちんとした女性(20%以下)もいるからXさんが「許せない」なら、離れたらいいでしょう。
    • 0