アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅に10時に着くのですが3時間ほど時間をつぶさないといけません。用事は麹町であるので東京駅周辺か有楽町辺りでなにかお薦めはありませんか?ショッピング(洋服、雑貨、ペット関係、ランチなど)でも構いません。一人で東京は初めてなのでできればわかりやすい所だと有り難いです。もしくわ一度六本木ヒルズに行ってみたいのですが行った場合移動時間などを入れると他を回る時間はないですか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

東京の新名所の丸の内ビルディングか新丸の内ビルディングをお勧めします。


レストラン、ショッピングが目白押しの建物で、東京駅丸の内口の目の前にあります。2つのビルは至近距離にありますから、食事とショッピングでも楽しんではいかがですか。
下記のサイトは両方のビルのサイトです。
お店の一覧もあります。

六本木ヒルズのある六本木駅までは地下鉄を乗り継ぎますが15分もあれば着きます。少し歩きますが、10時半~40分には着きます。
食事をして、展望台などを見て十分に戻れます。




http://kiuchi.jpn.org/kita/k_sin_maru.htm
京駅前の丸の内地区は再開発によって大変貌を遂げました。その象徴的な建物は「丸ビル」と「新丸ビル」です。巨大なオフィスビルでありながら、様々なショップをレストランやイベントスペースを格納した複合型ビルは新たな東京観光の名所ともいえます。

http://www.marubiru.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見せていただきました。新丸の内ビルディング楽しそうですね!都会!って感じがします^^是非行こうと思います。六本木ヒルズには東京から銀座に出て銀座から日比谷線に乗り継いだらいいんですよね??すみません・・。お礼なのに質問してしまって。。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:57

丸の内(口)の丸善本店か、八重洲口の地下街のショッピング(みるだけ)か食堂街、八重洲口のデパートか八重洲南口の八重洲ブックセンターか。

(本に興味ない?)3時間くらいすぐ経ちます。

参考URL:http://www.planbiz.info/blog/archives/20040916_0 …
    • good
    • 0

東京駅だと、駅ビルが大丸、地下が八重洲地下街。


丸の内口側を出ると丸ビル、新丸ビル辺り。
新丸は4月末にオープンして、まだ新しいスポットです。六本木ヒルズより新しいです!
八重洲口を出ると、少し歩いて高島屋、コレド日本橋、ポケモンセンター?

わたしが勝手にあなたの3時間をプランニングいたしますと、まず丸ビル、新丸ビルをウロつく。
2時間ほどしたら、東京駅の横のはとバスを見ながら、国際フォーラム抜けて有楽町駅へチンタラ歩く。
そして、有楽町ビックカメラをウロウロするか、有楽町駅前の交通会館で
いろんな地方のアンテナショップで行った事の無い地方のお土産を買う。
若しくは銀座に足を伸ばしてダッシュで銀ブラ^^

丸・新丸・(はとバス)・国際フォーラム・有楽町(銀座)3時間コースいかがでしょうか?

六本木ヒルズに行くなら、六本木から直接麹町を目指したほうがいいでしょう。
六本木ヒルズは結構広く、歩き周りますから。

六本木から大江戸線→青山一丁目、半蔵門線→永田町、有楽町線→麹町です。
ただ、半蔵門線の半蔵門駅と有楽町線の麹町の駅はさほど離れてないので、目的地によっては
有楽町線に乗り換えずに半蔵門駅で降りてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/syuhen.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。プランまでご提案していただいて^^東京から有楽町まで歩けることや六本木ヒルズから麹町までの行き方などは路線地図を照らし合わせながら「へぇ~」と感心してしまいました。実は六本木から東京駅方面に戻って麹町駅を目指す!と思い込んでいたので勉強になりました!新丸ビルには行ってみようと思います。六本木ヒルズはやはり少し古かったですね;;六本木ヒルズはもう少し悩んでみようと思います。親切に色々と教えていただき本当に助かりました。またお世話になることがあれば宜しくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 23:04

>六本木ヒルズには東京から銀座に出て銀座から日比谷線に乗り継いだらいいんですよね




No1です。
違います。
東京駅から地下鉄丸の内線で次の霞ヶ関駅で下車します。
霞ヶ関駅から地下鉄日比谷線に乗換え、次の六本木駅で降ります。
160円です。
地下通路を通り、ヒルズまで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もスミマセンでした。霞ヶ関駅で乗り換えるのですね。了解しました。運賃まで教えていただきありがとうございます。親切な方に回答頂き本当に役に立ちました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/05 22:48

正直、六本木ヒルズはおすすめできません。


あそこは一人で行くにはかなりつまらないと思います。
行った時間と交通費の無駄で終わるんじゃないかな。
まだ、表参道ヒルズの方が見ごたえはあると思います。

ショッピングだったら、東京~有楽町と有楽町駅周辺に
色々あるのでそれだけでも十分楽しめると思います。
また、それだけあるなら有楽町あたりで映画1本見れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!