プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月の赤ちゃんのママです。
完全母乳で授乳回数は一日に(夜中の授乳も含めて)7回くらいで離乳食は朝10時に一回10倍粥+野菜や豆腐等のペースト状のものを与えています。水分補給はお風呂上りに40ccの果汁だったりイオン水をあげている程度なのですが、今の季節、特にお出かけしたりして汗をかいたりすることもあるため、水分補給をどのようにしたらよいのかわかりません。今まで喉がかわいていそうだな~と思うとおっぱいを加えさせていたのですが、やはり日中、汗をかいた時など湯冷ましや麦茶など与えるべきですよね??
一日どのくらいの量を与えるとよいのでしょうか。ぬるま湯くらいの温度で与えるのでしょうか。常温でよいのでしょうか。教えて下さい><
あと、外出する時に湯冷ましやお茶をどのように持ち歩いていますか?
マグや哺乳瓶に入れてきたお茶を何回かに分けて飲ませていますか?紙パックなどのベビー用麦茶などを持っていってそのつど必要な分だけ哺乳瓶(マグ)に入れて飲ませて、その後その哺乳瓶(マグ)はどこかで洗うのでしょうか。(消毒はしませんか?)
なんだか話しにまとまりがなくすみません!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



うちは紙パック(ストロー付き)を携帯したり、
自販で買ったりして飲ませています。
ペットボトルに、ストローをつけて持ち歩いている人もいます。
マグをデパートの授乳室など外出先で洗う人もいると思います。

吸い口の好みは成長によってそれぞれですし、
とりあえずやってみて、
ママが一番やりやすい方法で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

#2です。



補足ですが、
今果汁とイオン飲料しかあげていらっしゃらないのならば、
やはりそれらは甘いので、
もしお子さんがそれに慣れてしまっていたら
急にお茶は飲んでくれないかもしれません。

なので、まずお風呂あがりなど確実にのどが渇いている時
お茶や湯冷ましにして、じょじょに慣らした方がよいかと思います。
量はお茶だったら気にせず欲しいだけあげていました。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はあらかじめ麦茶(常温)をマグ
(その頃の吸い口はトレーニングスパウトだったと思います)
に入れ、
専用の保冷付きのポーチに入れて持ち歩いていました。
その度少しずつ入れるのは面倒なので・・。

もちろん消毒のことなど考えていませんでした!
大人がペットボトルを持ち歩くみたいに、
欲しがったら出して「ハイ」ってあげてしまっていました。

うちもそれでお腹がおかしくなったとかは無いですし、
もう6ヶ月でしたらあまり気にされなくてよいかと思いますが、
持ち歩く時間の長さやその日の気温などによって、
買って入れなおしたりすればよいかな、と思います。
私もそういう時は普通に冷たいままであげてしまってました。
でも問題なかったです。
いい加減でスミマセン・・(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!