電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あちこちのサイトでEOS30Dの後継機が噂されています。
http://dslcamera.ptzn.com/article/2441/40d-cabor …

話題の一つに、sRAW搭載?と囁かれています。
ところで、sRAWって何なんでしょうか? sRAWが有るならAdobeRAWも有るのでしょうか?
そもそも、RAWとは画像生成以前の生データですから、何故sRAWなのか解りません。(?_?)

A 回答 (2件)

スモールRAWの略で(小さいRAW)



ファイルサイズが1/4の量になるRAWデータです、現像してキャビネサイズぐらいの大きさにしかしないのが予め判っている状態で数多く撮れるようにと、いう具合にこれがあります、JPEGのスモールみたいなもんですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taikon3さん、ご回答有難う御座います。

スモールとは、考え及びませんでした。解ってみれば単純明快ですね。(^^ゞ

お礼日時:2007/08/07 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bardfishさん、ご回答有難う御座います。

深く考え過ぎでした。お恥ずかしい。(-_-;)

お礼日時:2007/08/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!