プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/18~3泊4日で北海道旅行します。
小樽に住む祖母に曾孫を見せに行くのが主な目的ですが、小樽に2泊後家族(大人2名子供2名1年生と4年生)だけで美麗に1泊して旭川空港から帰ります。
レンタカーを利用して旭川空港に16:00乗捨ての予定でしたが、帰りの便が20:20になってしました。
旭川空港付近での出発までの良い時間の過ごし方をご教授下さい。
レンタカーは延長すると1時間\2,500もかかるので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前の人の補足



空港の周辺はこうゆうところです↓
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keik …
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keik …

何もないことがわかりますか.

どうしても暇つぶししたいなら
空港横のグリーンポートで時間を過ごしたら?
旭川空港公園 グリーンポート
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hiromisu/goutbaby/ …
空港の隣だし,飛行機に乗り遅れがないので,一番安全


どうしても空港で時間つぶすのがいやなら,旭川の方にいけば,
こうゆうところあり↓
神楽岡公園
http://www.asahikawa-park.or.jp/kouen/kagura/kag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々リンクで紹介して頂きありがとうございます。
皆さんの助言で旭川駅でレンタカーを返却して近辺を探索してからタクシーで空港に向かおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 21:59

旭川空港の、徒歩近辺だけで4時間時間潰すのは至難の業なんで・・・・



・旭川駅前でレンタカー返却、駅周辺で、ラーメン店に行ったり買い物したり・・・・でも、4時間潰すのはしんどい。ならば、4時間空港でボーッとしておいた方が得策か・・・・

・もし、小樽か札幌地区でレンタカー借りて、旭川で乗り捨てなんだったら、帰りの飛行機を新千歳に変えられないですか?道中の行程を調整すれば、うまいこと行くと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカーの返却を他の営業所にするべきですね。
チケットは既に手配済みなので、変更が出来ません・・・。
何とか時間をつぶすことを考えて見ます。

お礼日時:2007/08/08 21:54

 あの空港ですと、おそらく皆さんの回答のとおり、長時間つぶすのは至難の業でしょう。

ですので頭を切り替えて提案します。
 (1)営業所の営業時間ですが、20:00まででしょうか?19:00とかですと、それに合わせて返す必要が出てきます。
 (2)3時間の延長ですと7500円ですか。まず、借りる時間を遅くすることはできないのでしょうか。また思い切って1日(24時間)延長したほうが安いかもしれません。他社に乗り換えることも含め検討されたらいかがでしょうか。
 (3)どうしてもだめなら旭川市内の営業所に返却して、適当なバスで向かうことも考えてはいかがでしょう。ラーメンくらいといえばそれまでですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港付近で時間をつぶすのは難しそうですね・・。
レンタカー返却の時間延長を検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 21:55

旭川空港近辺は何もありません。


畑の中にある空港です。
周りにはレンタカー会社とアイスクリーム屋さんがあるだけです。
ちなみに牧場直営手作りアイスで美味しいです。

食事するところすらありません。
空港内にはありますけど。

襟裳の春は何も無い春ですか、旭川の空港は何も無い空港です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牧場直営手作りアイス食べてきます!
旭川空港で検索した時に何件か紹介されていて気になっていました。
旭川駅周辺からタクシーで寄ってから空港に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!