プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ、福引で「ラモスのサイン入り(印刷)サッカーボール」が当たりました。

うちには、子供がいないので、誰か男の子が居るところに上げようと思ったら・・・
私の知り合いは全部女の子で、男の子がひとりもいませんでした。
(子供自体もすくないのですが)

親戚、友人、職場、全部女の子です。(といっても、狭い範囲かも)

環境ほるもんうんぬんという話しも聞きます。
(私がしっているのは、海のたにしのにメスにおちんちんが生えてるとか、
ワニのおちんちんが成長しないだとかですが)

恐い質問ですが・・・・最近もしかして、男の子って生まれてないとか??
(それとオマケですが、そのボールどうしましょう(^^;??)

A 回答 (5件)

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/su …
これによると平成十二年度の出生数は、
男子 612148
女子 578399
で男子の方が多いです。
これは年によってそれほど変動のあるものではありません。

また、こういったことは「国民衛生の動向」という本を見れば分かります。
おそらく本屋に並んでいると思うので、一度ごらんになってください。

参考URL:http://kanpo.net/kokumineisei.htm
    • 0
この回答へのお礼

出生数は男子の方が多いなんて意外です。
「男子は弱い」と聞いていたので、出生数自体も少ないのかと思っていました。

どの世代でも女子が多いと聞いていたのは嘘(?)だったようです。
それとも、出生数×生存率でそんなことがおこるのでしょうか??

実際私のまわりは女子しかいないようです。
地域格差でもあるのでしょうか??謎は深まるばかりです(謎)
きっとどこかに、私のまわりって男子ばっかりっていう人がいるのでしょうね。
さっそくのお返事ありがとうございます。

ミジンコは環境が良い(?)と雌ばっかりになって増えつづけ、環境が悪く(?)なると雄が現れるそうです。

ひょっとして、人口が減りそうなので、女の子を増やしてる最中なんじゃないでしょうか?

ボールはできたら公園で寂しそうにしている男の子にあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ミジンコの例は面白いですね。アブラムシ(notゴキブリ)も環境が悪くなると
移動用の羽が生えるらしいですし、人間にもそんな環境に適応する潜在能力(?)が実はあるのかも!?

> ボールはできたら公園で寂しそうにしている男の子にあげてください

(/_・、)うるうる。
それも思ったんですが、怪しいおば・・・お姉ちゃんだと思われないかなーと思ったり。
でも、それが1番よさそうな気がします。そうしてみます。ありがとうございました。

こんにちは。

そうですね。最近、芸能人なんかも女児が生まれたって人が多い気がしますが、私が出産した時は、新生児室に7人中女の子は2人だけでした。
友達の時は1人だけ、また別の友達は男の子だけだったなんて話も聞きました。
偶然そういう時期なだけだったのかもですが、皆さんが言うように男児のほうがこうやって見てもらうと実際には多いのだと思いますよ。
ただ、男女うまく生んでる人ってはなかなか少なく、だいたい女の子2人や男の子3人なんて人が私の周りには多いです。
ボールの件ですが、御親戚でも友達でもいいので、更にそのお友達がいないか聞いてみてはどうでしょう?
しかしラモスってのもかなり古いっすね。にゃはは(失礼)。
    • 0
この回答へのお礼

>芸能人なんかも女児が生まれたって人が多い気がしますが

布袋さんの所、キムタクの所、皇太子の所も女の子でしたね。
それもあって、あれあれ?女の子ばっかり?と、思ってました。

>しかしラモスってのもかなり古いっすね。

そうなんですよ、時節柄「ジーコのならよかったのに」なんていわれてます(^^;
回答ありがとうございました。

私の周り(かなり狭い範囲)で、ここ1年間に生まれた子に限って言うと、男の子が断然多いです。

うちには男女両方居ますし…
私が2年前に上の子(男)を産んだときには産婦人科の先生は「ここんとこ男の子続きで…商売上がったりだ(笑)」(男性は産婦人科に行きませんもんね)と言ってたので、広い範囲で見ればちゃんと男女のバランスは取れてるんじゃないでしょうか。
ボールは…オークションに出すとか?
    • 0
この回答へのお礼

>男の子が断然多いです

やっぱりそういうこともあるのですね!!
私のイトコ連中を見まわすと男ばっかり(10人中、女3人)なのですが
その子供の世代は全部女(5人中女5人)です。
1.2の方の回答からするとムラがあるだけみたいです。

>ボールは…オークションに出すとか?
最近はどこでも、登録手数料が必要なようで・・・・ちょっとかんがえてみます。
ありがとうございました。

男性と女性の比率は男女比率といいますが、ふつう男性のほうが5%ていど

おおいです。男性の死亡率が高く最終的に1:1の比率にちかくなります。

おまけ そのボールにぐちゃぐちゃにマジックでサインしておくと
誰のサインかとしつこくきかれて おもちろいよ
ねこの あんよにボールペンをはさんでおくと もっと受けます
    • 0
この回答へのお礼

>最終的に1:1の比率にちかくなります
にやるほど、なっとく致しました。

ぐちゃぐちゃサインは・・・もったいないので写真を撮って画像の方にでもいれようかな?
ありがとうございました。