プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんか?」というのは、よく聞くんですけど、お医者さん以外を探すことって、ないんでしょうかね?

実際に経験したケースはもちろん、こんな職業の人を探すことだってあり得るのではないかという想像でも結構ですので、教えて下さい。

まあ、飛行機で「お客様の中に、パイロットはいらっしゃいませんか?」などと言われたら焦るでしょうが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「お客様の中にコンタクトレンズを拾われた方はいらっしゃいませんか?」


一斉に捜索活動が始まります。

「お客様の中にドライバーをお持ちの方はいらっしゃいませんか?」
どこのねじが外れたんですか?
客に借りるほど緊急なんですか?
まさか操縦舵がとれたんじゃないでしょうね?
そもそも機内にドライバー持ち込めるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様の中にコンタクトレンズを拾われた方はいらっしゃいませんか?」って、実際にありそうですよね~

「お客様の中にドライバーをお持ちの方はいらっしゃいませんか?」って、おいおいこの機内には道具箱も置いてないのかと、不安になります。

似たパターンですが、「お客様の中に、錠前師はいらっしゃいますか?」というのはどうでしょうか。
どこの鍵が開かなくなったんだろう・・・何となく、不安。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 20:59

お客様の中に霊媒師はいらっしゃいませんか~


当機に付いている霊が騒いで困るので。

昨日たまたま「フライトプラン」を観たのですが、
神経科医が機長に頼まれて興奮した主人公を
なだめてました。
やっぱり医者か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様の中に霊媒師はいらっしゃいませんか~」って、どんな飛行機なんじゃ(笑)。

「フライトプラン」は、私も観ました。面白かったですね。
ま、あの映画を観ると、霊媒師も神経科の医者も、大差なさそうですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 21:01

「飛行機の操縦ができる方いらっしゃいますか?」


とか本当にありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「特に、ジャンボ旅客機の操縦の経験者がいいんですけど・・・」などと付け加えられたら、どうしよう・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 20:55

・大工さんはいらっしゃいませんか?


機内の何かが壊れたのかな・・・。大工さんで直せるのかわからないけど。

・保育士さんまたは幼稚園の先生はいらっしゃいませんか?
あまりにもぐずって手におえない子供がいたときに・・・。おもしろい遊びとかで子供を落ち着かせて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機内で、大工さんを探されてもね~(笑)

まだ、保育士さんや幼稚園の先生が呼ばれるくらいなら、分らないでもないですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 20:54

No.6です。



No.8のアナウンスの意味が「誇り高き同士たちよ、我々の命でこの腐りきった世界を変えるのだ!」だったら最悪ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、隣の人に通訳してもらったら、「誇り高き同士たちよ・・・」と分った瞬間から、不安が絶望に変りそうです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 20:52

No.6です。



外国の飛行機で何かのアナウンスがあって言葉が分かる人たちが騒ぎ出したら怖いですね。
内容を知りたいような知りたくないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ、かなり不安ですよね~ 
内容がわからない分、不安が倍増しそうですね(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 20:51

ちょっと、書きたくなったので…。



「手話通訳のできる方は…」
「アフリカの○○族の言葉が分かる方は…」
なんてことは、お医者さんがいてもコミュニケーションがとれない場合には、あるかも知れませんね。

あと、着陸前に、
「宝くじの当たった強運の方はパイロットルームに…」
「海猿さんは入り口付近に…」
とか言われると、やや不安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際線では、せっかくお医者さんがいても、症状を聞き取れなくて困ることもあり得ますね~

「宝くじの当たった強運の方はパイロットルームに…」って、どちらかというと運を使い果たしてしまっていそうです(汗)。
「海猿さんは入り口付近に…」とか言われると、”やや不安”どころではないと思いますよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 20:49

あったら嫌なのは「お客さまの中に弁護士はいらっしゃいませんか」ですね。


「何があったの!?」と思います。

落としたマイクが「何をするんですか機長!た、たすけてー」という声をひろったのが流れてきたらもっと嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客さまの中に弁護士はいらっしゃいませんか」・・・いろいろなことが考えられるので、不安が増しそうですね~

「何をするんですか機長!た、たすけてー」・・・一つのことしか考えられないので、不安が頂点に達しそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 20:46

be-quietさん、どうも今晩は!



このパターンでありがちなのは、「お客様の中に、お坊様はいらっしゃいませんか?」なんでしょうが、
さすがに飛行機の中で葬式を出すことはないでしょうからねぇ。

取り合えず、「お客様の中に、爆弾処理の専門家はいらっしゃいませんか?」くらいにしておきますね。


では、また☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様の中に、お坊様はいらっしゃいませんか?」・・・これはさすがにないでしょうね~(笑)
でも、欧米で神父さんを呼ぶケースは、あり得そうですよ。急な悔悟とか、逆に急遽結婚式を挙げたいとか・・・

「お客様の中に、爆弾処理の専門家はいらっしゃいませんか?」などと言われたら、さすがにパニックになるでしょうね~(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 06:42

電車に乗っている時踏み切りに脱輪した車があり急停車


「JR社員の方は運転台まで」とアナウンスがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福知山線の事故のときにも、JRの社員が乗り合わせていたようですし、意外と見つかるものかもしれませんね。

でも、「JR社員の方は運転台まで」という放送は、珍しいでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!