プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月から約1週間ほど家を空けるのですが良いペットホテルがないかと探しています。最初はエサ入れとかいろいろ工夫して何とかなるだろうと思ってたんですが、やっぱり心配なので・・・。ネットで調べても何ヶ所かあるんですが利用した方の意見を聞きたいしペットホテルは経験ないので良いホテルを知っている方いましたら教えて頂きたいです。ちなみに香川県(高松市)で2匹の猫です。

A 回答 (3件)

NO.2です。


動物病院でも預かってくれるって聞いたことがあるのです。
ただ、費用の方は高くなるかもしれませんが..。

シッターさんの不安な気持もわかりますよ
私の知り合いの人で利用している人、けっこういます
途中に報告メールくれたり、前もって面接なんかもあるし
でもたしかに勝手に家に入られるの抵抗ありますね(ーー;)

安心できるホテルを探せるといいですね、がんばってください。
    • good
    • 0

猫を飼っています、長い間留守にした経験はないのですが


ペットホテルはよほど信用のないところだと病気をうつされたりする危険もあると聞いたことがあるので
私ならやはりNO.1さんと同じくシッターさんを雇うかな..ペットも自宅の方が落ち着くと思うし
あとは、動物病院なんかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルはそんな危険もあるのですねー・・・。
シッターは下記にも書きましたが抵抗があります。
動物病院というのは何でしょうか??

お礼日時:2007/08/09 16:19

猫ちゃんの場合環境が変わるのが嫌なもので、ペットホテルだと


ストレスがかかってしまい、大変だと思います。

ペットシッターさんにご飯とトイレの世話を頼まれるという選択肢も
あると思います。

あと9月とはいえ暑いでしょうから、涼しいところへ避難できるようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりストレスありますよね・・・。
でもペットシッターさんに頼むというのは一応見ず知らずの方なので部屋に上がってもらうのに抵抗があります。
あと部屋にあるクーラーが3時間で止まってしまうし、とても暑くなる部屋なので留守番させるのも心配です・・・。

お礼日時:2007/08/09 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!