プロが教えるわが家の防犯対策術!

女でもショックでしょうけど。。。
仕事帰りで疲れていてしたくない時もあるし、私はもともといつもしたいってわけでもないんですよね。
お互い思いやる気持ちはあって、好きなんですけど。
私の態度が悪かったのか気まずくなってしまうときがあります。
私は男心がわからなさすぎるのでしょうか?カツを入れてください。

A 回答 (6件)

まったく問題ありません、男性によりますが次の日には忘れてます。


一時的なショックをそのまま引きずる方もいらっしゃいますが、
きちんとした理由があれば、大概は納得をしてくれると思います。

ですが、疲れていると説明するのも億劫ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっき気を悪くして帰った彼が、寝ていたら戻ってきました。まあ、一晩寝たら忘れてくれると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 03:28

いや~、男だってしたくないときは断りますしお互い様だと思いますよ。



それを理解してくれるかどうか&男のタイプによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。勘弁してよ、、って思う時もあります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 03:29

私は 遠距離で 帰った来た時に


断られたのが引き金で 別れました。
確かに若かったのもありましたが、
体がすべてではないと思いますが、

「出来るのにしたくない」のはどうかと思います。

そういうときの為に 「手抜き」などをしてあげるのも
良いと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結構重要な事でもありますよね。そのことが原因で別れることがあるとは。遠距離だと特にそうかもしれません。私も気をつけようと思います。相手を思いやる気持ちも大切ですからね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 03:31

こんばんは。



基本的に、したくないときは、全く仕方ないと思います。
気分が乗らないときには、断るべきです。

私自身は断られたことないんですが、それは多分相手が気分が乗ってなさそうなときには誘わないからかと思います。

彼もよく観察してから誘うようにすればそれが一番良いと思うのですが…。

しかし、問題は現に彼が誘ってくる場合のことですよね。

そういうときは、誘われた側は気詰まりでも断るしか仕方ないわけなのですが、ただ、問題の重要性を理解した断り方をしないと、溝ができるおそれがあると思います。

> そんなにショックですか?

気まずくなったということは、彼の場合そのケースでは結果的にショックだったのだと思います。

なぜショックなのかというと、おそらく「できるかどうか」というその事自体が問題ではありません。

きっと、愛を拒絶されたような気分になるのではないかな。
それから、自己嫌悪にもなるかもしれません。

大抵の場合、彼は大丈夫そうと思って「申し込む」と思います。

それで断られたということは、目論見が外れたわけですから、気が利かない、観察力のない自分に自己嫌悪になるでしょう。多分、断る側も気持ちよくないと思うでしょうから、そういう状況にしてしまった責任も感じるかもしれません。

また、make love というがごとく、性行為は愛の一つの表現です。
それがともかく「拒絶」されたということは、結構重大なことではあります。

これらのことを念頭におきつつ、口調は優しく、しかも真剣にきちんと「とても疲れていて今はできない」ということを説明し、そういう状況を作り出してしまった彼を責める気持ちを持たずに断れば、あとは彼が理解力があるかどうかの問題だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。重大なことなんですね。心にとめておこうと思います。

お礼日時:2007/08/26 19:38

ショックを受ける人が結構多いと思います。


まぁ性格にもよるのでなんともいえませんが(^^;
でもそれを何日もズルズル引きずる人は少ないと思いますよw
きちんと理由を説明すれば大丈夫ですって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼も一晩寝れば忘れてくれる人なんで大丈夫だとは思いますが、気をつけようとおもいます。

お礼日時:2007/08/26 19:39

う~ん、ショックは受けるでしょうが、もう少し男性の方は、女性の体に気を使ってほしいものですね。

道具でも、おもちゃでもないのですから。(中にはそう思っている人がいるもので)
女性の体の管理は、男性より大変なのですから。
”愛の形”って、体でなく、心だと思うのですが・・・きれいごとを言っているのでしょうかわたしは? そうみられても否定しませんが。
でも、やっぱりわたしはそう思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。男女の差もありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A