プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてなので、教えてください。
DIONのADSLで、無線LANをレンタルではなく
WN-G54/R3-Uを購入して自分で設定しようと思うのですが
心配なのは速度とセキュリティです。
有線LANより多少速度は落ちるものでしょうか?

A 回答 (3件)

有線に比べるとどうしても速度は落ちますね。

この回答への補足

やはりそういうものなのですね…。
ちなみに、PCはFMV-DESKPOWERとPrime Slim Magnateで、
FMVは対応機種検索で問題なさそうですが
Primeは検索できないので対応に不安が出てきました(汗

補足日時:2007/08/10 13:04
    • good
    • 0

家の中で別のPCと通信するのでなければ落ちないと思いますよ。

ADSLよりは速いでしょう。

有線に比べて不利なのは、設定がややこしいのと、理由もなく通信状況が悪くなったり切断することですね。それと、遅延は増えますのでゲームには向きません。

セキュリティはある程度のことをしておけばまず大丈夫と思いますけど。(デフォルト設定だと多分弱い)
    • good
    • 0

有線に比べたら速度は激減します。


セキュリティはある程度大丈夫

光でも回線の速度テストで有線50Mでるところを9Mくらいになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!