電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。初めて質問させて頂きます。

マイドキュメント→マイビデオの中の
フォルダや動画ファイル(AVI・MPG・WMV・MP4など)が
全てなくなっていました。

前日までは、あったはずの動画が、見ていた動画が次の日にはなくなっていたのと、マイビデオという名前だったはずが「My Videos」と名前が変わっており、おかしいなっと思って開いた先は空っぽでした…。

復元もしてみましたが、やはりダメでした。原因不明。
知人に相談にのってもらったり、ファイルを検索してみては?とのことだったので
まず、検索してみたところ、動画ファイルは検索できました!
そこから、きりとって元のフォルダ?にはりつけて、一応戻ったかたちにはなりました。

こういったことはあるんでしょうか?
デスクトップにフォルダがあり、そこにも動画ファイル(AVI・FLVなど)はあるんですが、そこにあるのは消えていなかったんです。
マイビデオの中だけ消えていたのです。(他のファイルなどは消えてませんでした)
検索したときに、プロパティで場所を見てみましたがマイビデオの中だったんですよね。。
よく原因がわからないまま、動画は戻ってきたので良かったんですけども今後もこのようなことがあるとかなり面倒なことにもなりますのでなにか原因がわかればと思ったのですが・・・

少しでも手がかりがあればと思ってますのでよろしくお願いします。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

>こういったことはあるんでしょうか?



基本的にはないです。
マイビデオは単独で移行するオプションもないと思います。
何らかのアプリケーションが誤動作して書き換えてしまった可能性くらいですね。
Windowsにはいろいろ不具合があります。気にしだしたらきりがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね・・・。これからはいろいろ気をつけてみたいと思います!

お礼日時:2007/08/31 01:05

なにかソフトをインストールしデフォルトのフォルダが


マイビデオ から My Videosに変わっただけではないのでしょうか
一緒に
マイ ドキュメントもMy Documentsに変わっているかもしれません
なくなっているように見えますがフォルダが追加されただけだと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

特にインストールした記憶もないようなあるような…
動画が消えたと思われる2日前くらいにiTunesを最新版にインストールしたのが原因ですかね・・・
マイドキュメントは最初からMy Documentsがあったので大丈夫だと思われます。

お礼日時:2007/08/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!