アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の頃からずっとベッドで寝ていました。ベッドの上に布団を敷いて、そこで寝てました。あまりに長く使ったベッドだったのでボロがきて買い換えたのですが、店の店員さん曰く、ベッドの上に布団おかなくってそのままマットレスにシーツを敷いて寝てくださいと言われました。いままで布団で寝ていたのに、シーツだけでいいんだ?と疑問に思ったのですが、どっちが正しいんでしょうか?好きな方で寝ればいいんですけど、気になってしまいます。

A 回答 (4件)

私も結婚するまで、ベッドに布団を使ってましたよ。

結婚して大きいベッド買うときに、「布団はいらんの?」と嫁さんに言ったら、「マットレス以外になにを使うの?」と聞き返されました。
いままで、常識だと思っていたことが、覆された日でした。
    • 0
この回答へのお礼

その気持ち理解できます。私も20代後半でまさかこんな常識が存在するなんてという気持ちでした。半信半疑でおそるおそるここで伺ったのですが、私以外にも布団で寝ていたかたがいたんですね。異端児ではないことがわかりホッとしました。参考になります、ありがとうございました。

二段ベッドのようなマットレス無い場合は、敷布団ですが…、

マットレスの上にベッドパットを置き、
その上にシーツを敷きます。
    • 0
この回答へのお礼

二段ベッドってマットレスないんですか、知りませんでした。また常識を一個覚えました。ありがとうございました

私も、ずっとマットレスの上に布団を敷いて寝てました。

結婚するとき、ベッドを買いに行ったときにその家具屋さんでは、マットレスの上に布団は敷かないでください。
と言われたんですが、血流をよくする布団に寝たかったので、マットレスの上にその布団を敷いて寝てますよ。
どっちが正しいとかはないと思いますが、一般的にはやっぱり布団は敷かないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も長年布団を愛用してきたので、今はベッド屋さんに言われたように布団を敷いていませんが、布団を敷こうかと思います。やはり布団は気持ちよいですよね!ありがとうございました!

高校生と大学生の息子たちが同じベッドを使っています

一人はマットの上にせんべい布団を敷いてます
一人はマットにベッドパットだけです。
(せんべい布団が一枚しかなかったのでこうなりました)
たまに私が両方の布団に寝ますが、布団が敷いてあるほうがとてもいい感じです。せんべいってとこがポイントなんだと思います。
布団無しの方は、普通のベッドに寝た感じです。特に悪くもありませんが、両方比べると布団があったほうが背中と腰と寝返りの感じ、横向きの感じなど全てで楽です。
本当は布団は敷かないものなのでしょうが、せんべいに限ってはプラスになるようです。
    • 0
この回答へのお礼

私も長年布団を愛用してきたので、今はベッド屋さんに言われたように布団を敷いていませんが、布団を敷こうかと思います。やはり布団は気持ちよいですよね!ありがとうございました!