電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日友人と阪急百貨店に買い物に行きました。
友人はクレジットカードで買い物をし、10%の割引を受けていました。
多分ペルソナカードだと思うのですが、カードの色は黒っぽかったです。
10%の割引ということはその友人は前年度50万円以上の買い物をしたということでしょうか?
それとも初めから10%の割引が適用されるカードが別にあるのでしょうか?あれば私も入会したいです。年会費とか高そうですが。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。

見つかりましたか、まだでしたら次をご覧なさって下さい。
http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友人がご主人に聞いてくれました。
前年度の買い物額にかかわらず、もともと10%の割引があるカードだそうです。昔の外商カードがそれに変わったそうで、プレミアムカードというらしいです。ただ、実家のご両親の買い物実績からそのカードを持てているらしいですが、結婚してからは全然買い物してないらしく、その内普通の青いカードに変わるらしいとのことでした。
普通のカードは私も持っているのですが、毎年お歳暮やお中元を阪急百貨店で買っても30万円に行くか行かないくらいで、結局毎年5%の優待率で、多少年会費を払っても10%の優待率が手に入るなら作りたいと思ったのですが、ゴールドもプレミアムも一般には紹介していないようです。年間100万円以上買い物するとゴールドカードになることはあるみたいですが、プレミアムカードっていったいいくら買い物すれば!?という感じです・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 11:06

「阪急百貨店 ペルソナ」でWeb検索したら出てきますよ。

他にも情報満載ですからご自分でお調べになった方がよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん質問投稿の前にかなり色々な方法で調べたのですがわかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 00:04

>先日友人と阪急百貨店に買い物に行きました。



質問のような内容でも、話ができるのが”友人”だと
思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん聞きましたが、ご主人の家族カードでよくわからないとのことでした。「保障がついてるカードって言ってたけどなぁ」とは言ってましたが。今度聞いておいてくれるとのことでしたが、どうしても気になってしまって。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!