幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは、以前からバイクの調子が悪いとここでお世話になっております
m(__)m
また調子が悪くなってしまい、質問させていただきます。

先日キャブのオーバーホールをし、またエンジンの点検もしてもらったのですが、どうも調子が優れません。

時々、走行中の失火が起こります。
色々と試行錯誤して原因を探ってみているのですが、どうやら症状が起こるのは、エンジン始動後すぐに走り出したときに起こっていそうです。
一度上記の症状が出てしまっても、エンジンを再始動ししばらく経ってから走行しだすと症状が回復しました。

そこで、素人考えながらCDIが悪いのでは?と思いまして、

(CDIってエンジン始動から起動までに時間がかかるのでしょうか??(--;)

新しいものを購入しようかと考えておるのですが、お値段ってどのくらいするものでしょうか?

CDIを購入された方などおりましたら、お教え下さい。

また、上記の症状はCDIじゃないだろう、って方もアドバイスいただけたら幸いです。

ちなみにエンジンは圧縮は落ちてきているが、走行に問題で出るレベルではないとの事。
また、プラグコードも交換してあります。

A 回答 (2件)

ノーマルのCDIはめったに壊れません。

ちなみに、マグナはCDI点火じゃないのでCDIは付いていません。
同じ役割をしている部品はイグナイターユニットといいます。
買ったこと無いけど、かなり高価です。
数万は確実にします。

>どうやら症状が起こるのは、エンジン始動後すぐに走り出したときに起こっていそうです。
>一度上記の症状が出てしまっても、エンジンを再始動ししばらく経ってから走行しだすと症状が回復しました。

混合気が薄いんじゃないですかね。マフラー変えてませんか?
もし変えていたらノーマルに戻してください。

>CDIってエンジン始動から起動までに時間がかかるのでしょうか??(--;)

そのような事実はありません。

顔文字真似してみよう。(--;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

そもそもCDIは着いてなかったのですね(^^;
イグナイターユニット・・・イグニッションコイルとは別物ですか??
イグニッションコイルって言うのはプラグコードがつながっている部分のことですよね??
そことはまた違う・・・あれ??

すみません、素人で・・・。

マフラーは中古で買ったときから社外品が着いているのですが、この間キャブのオーバーホールをしてもらった時に、混合比も見てもらったのでその点は大丈夫だと思います。

ありがとうございました。
ちょっと我慢してお盆明けにバイク屋に相談に行きたいと思います。

点火が良くなければイグナイターの可能性もあります。

その前にプラグも変えてますでしょうね。プラグも結構不良品がありこの可能性も捨て切れません。イグナイターの方は新品ですと数万円しますので中古品をヤフオクなどで検索してみてはいかがでしょうか。http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1 …
これから見ると8000-14000円程度であるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

そうですね、プラグも変えてあります。

イグナイターは中古でその程度という事は新品だと結構するようですね(^^;

参考にさせていただきます。ありがとうございました。