プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私の娘が高校の修学旅行で岡山、広島、吉備路、倉敷、神戸へと行くそうなんですが各地のおすすめスポットを教えて下さい。できればガイドブックに載ってないようなところを地元の方々に聞きたいのです。もちろんガイドブックに載っていても結構です。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

広島:広島は市内ですか ???


市内なら一度バスに乗らないで市内電車(路面電車)に乗車してみる.
料金もすごく安いし広島daな-と思えます.
ここの言葉(方言)はきついです(笑!!)

あとの県は他の方におまかせしまくりです
いい思い出ができるといいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路面電車なんて、なんてなつかしいのでしょう!電車のなかで聞く広島弁・・・
楽しそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 10:36

鷲羽山へぜひ行ってください。

本四架橋が瀬戸内をダイナミックな曲線となって遙かに伸びていてとても絶景です。美観地区もお奨めです。仕事で行っただけですが感動物でした。

参考URL:http://www.kics.ne.jp/murasaki/meisho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考URLも役に立ちそうです。

お礼日時:2002/08/01 10:41

こんにちは。

mizugameともうします。

広島といっても、広島県内であれば、いい所はたくさんあります。
私がいつも薦めているのは、尾道です。
倉敷→広島と移動する途中の街です。

千光寺というお寺からの眺めも最高です。
また、専攻時の参道を降りたところに、ワッフルのお店があって、とてもおいしいです。
「茶房こもん」といいます。下にURL挙げときます。
私が行ったとき、地元の高校生や修学旅行風の女子高生で
にぎわっていました。

ではでは・・・

参考URL:http://www.common.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッフルのお店といっしょのすばらしい眺めですか・・・!
女子高生の大好きな場所ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 10:44

広島では「平和公園」と「宮島」が特出(修学旅行の定番)しており下記HPの通り目立つ所がありません。


 この内では「ガラスの里」ですか・・・

広島はご案内の通り「川の町」です。平和公園から広島駅に「水上バス」が再開されました、川から眺める広島も思い出の1ページになるのでは・・・

参考URL:http://kankosv1.kankou.pref.hiroshima.jp/webinde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろんなホームページがあるんですね。URCみせていただきました。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!