アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして☆質問お願いしますm(__)m

コンポでMDに録ったラジオをPCに取り込みたいのですが、
用語もあまり分らない素人なりになんとかこちらで調べた所
ポータブルMDからラインという部分で取り込む事が出来るとわかりました。

私のPCはラインという部分はなく
ラインというのと同じマークの(((←)))のようなマークがいちようあるのですが、
挿す部分が赤い部分と白い部分があり白にL赤にRと記載されていました。
私のPC(NECノート)はTVが見れるみたいなので、
説明書の部品名をみてもその関係の差込み部分みたいでしたので、
これはまたラインというものとは違うものだと思ってそのような部分はないんだと思い、
マイクやヘッドホンから取り込む方法でする事に決めました。

それで、ソフトが必要との事だったので超録をダウンロードしました。
サウンドレコーダーというものが元々私のPCには入っていましたが、
超録のほうが良いみたいなのでそちらを取り込んでみました。
早速、ポータブルMDを再生して録音してみました。
画面の下の欄にCDを取り込んだ時のように何か出ました。
それが取り込んだものだと思って再生しようと思ったのですが、
使い方が分らないのですが、画面上で見た所、再生という部分がありませんでした。
なのでその部分をダブルクリックみたいにしてみたら
なぜかiTunesというソフトが起動して再生が始まりましたが無音でした。

それでまた調べていみたら録音がうまく出来ているときは波形みたいなものが出るみたいですが、
録音した時に波形は出ていませんでした。なのでうまく録音できていないって事ですよね??
何がいけないのかまったか分らないのでアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

あと、再生の仕方も上記のようにした方法であっていますでしょうか(*'-'*)?

A 回答 (4件)

録音は失敗しています。


仮面舞踏会の方が分かりやすいと思うのですが。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
録音するとき、録音コントロールの選択に注意してください。
マイク端子経由なら マイク を選ばないと駄目です。

この回答への補足

回答有難う御座いますm(__)m
どうやら選択していないのが原因だったみたいで無事波形が出ました☆

仮面舞踏会の方が分かりやすいとの事で、
分りやすいほうが助かるので
早速そちらをダウンロードしてみたのですが
作成元のプログラム名が必要ですと出て
ダウンロード出来ませんでした。
素人なのでまったく意味がわかりません。
どうすればダウンロードできますでしょうかσ(^-^;)

補足日時:2007/08/15 09:41
    • good
    • 0

> 作成元のプログラム名が必要ですと出て


> ダウンロード出来ませんでした。
> 素人なのでまったく意味がわかりません。
> どうすればダウンロードできますでしょうか

それは変ですね。
みたことないですし、今やってみても正常にダウンロードできました。
ブラウザは何をお使いですか?
また、こちら(作者のページ)はどうですか?
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/

この回答への補足

やっぱり同じ画面が出ました(Pωu`;)
ブラウザは何でしょうか(汗;)


作成元のプログラム名が必要です。
インターネットで自動的にプログラムを検索するか、
またはコンピューターにあるプログラム一覧から
手動で選択して下さい。

と画面には書かれているんです。。

補足日時:2007/08/15 17:19
    • good
    • 0

> 作成元のプログラム名が必要です。


> インターネットで自動的にプログラムを検索するか、
> またはコンピューターにあるプログラム一覧から
> 手動で選択して下さい。

二つの異常があります。
・ダウンロードできずにファイルが開かれている
・実行ファイルへの関連づけがおかしい

OSを再インストールしてください。

この回答への補足

>OSを再インストールしてください。

そうですか(>_<)
再インストールはどうすれば出来ますでしょうか??
無知でお手数お掛けしてすみませんm(__)m

補足日時:2007/08/16 10:01
    • good
    • 0

> 再インストールはどうすれば出来ますでしょうか??



方法は機種によって違います。メーカ製パソコンなら添付のマニュアルをお読み下さい。

この回答への補足

色々丁寧に有難うございました☆
今日NECサポートに問い合わせてみたら、
そのサイトのほうに聞いてみて下さいといわれたので
そちらで聞いてみた所、なんとか
ダウンロードする事が出来ました(^-^)

また、分らない事があった際は、どうぞ宜しくお願い致します☆

補足日時:2007/08/16 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と助かりました(。ゝω・。)ヾ

お礼日時:2007/08/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!