しょーもない質問かも知れませんが、お知恵を拝借ください。

今度、健康を考えて水泳でもはじめようかと思っています。
が、1つ問題があるんです。それは、私はコンタクトレンズを使って
おりまして、これをはずしてしまうと日常生活を送れない程視力が悪いんです。

どうすれば、水の中でコンタクトの紛失を防止することができるでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

泳ぐ時には、コンタクトは外して下さい。

度付きゴーグル(水中眼鏡)があります。スポーツ店の水泳コーナーで相談してみて下さい。自分の眼鏡度数言えば大丈夫、そんなに高くもありません。私しも実際に使用中!!おわり
    • 0

こんにちは。

右0.075 左0.15、強度の乱視つきで
コンタクトと眼鏡を併用している者です。

私は度入りゴーグルを某大型百貨店のスポーツ用具売場で
処方箋なしに、購入した覚えがありますよ。

自分の眼鏡の度数さえある程度覚えていれば、「交換レンズ」として
各種の度数の付けられたものが、ずらりと並んでいると思います。
そこで、ゴーグル本体と、自分の視力にあった交換度入りレンズを
買えばいいんです。水泳時に、それほど強い度は必要はいりませんし、
短時間使用だから、それほど厳密な度数あわせもいらないでしょう。
(個人的には、こんないい加減さだけど、全然困っていないです)

一度、大きなスポーツ用品売場を見に行かれるのもいいかもしれません。
あっという間に解決するかもしれませんよ。(おわり)
    • 0

確実なのは、まず眼科医にいって水中メガネ(競泳用ゴーグル)に「度」を入れるむねを伝え、処方箋をもらいます。

その後スポーツ用品店にて、処方箋を渡し「度入りのゴーグル」を発注します。手間も費用も掛かりますが........
    • 0

ゴーグルを使いましょう。

度の入ったものも売られていると思いますが・・・
    • 0