アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのインターネットでyellow pageというタイトルのものを見ましたが、それはどういうものなんですか?あるいは、どういう意味なんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

米国でページが黄色であるところから、電話帳の職業別ページ。

職業別電話帳が原義。(他にも「白書」なんて言うのも、YellowPaper、YellowBook、RedBookも言葉としてある。)Internet関連では、色々のサイトやWEbページを内容・目的事項別に集めて分類編纂し、ある目的を持ったアクセス利用者に検索機能を提供したり、クリックすれば到着し利用してもらえるようにした(リンク集が多い)サイト。
日本が真似したから、アメリカも日本もほぼ同じ意味でしょう。

この回答への補足

RedBookってなんですか?又、教えてください。

補足日時:2002/07/30 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。勉強になりました。又、色々教えてくださいね。

お礼日時:2002/07/30 18:17

補足のRedBookについて。


済みません。私の誤りです。RedDataBookでした。
http://www.hc.keio.ac.jp/~fukuyama/frogs/decline …
http://www.jtw.zaq.ne.jp/hitoto/NewWorld/Trust.htm
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_shizen/rdb/in …など。
絶滅のおそれのある野生動植物の現状と保護のあり方を明らかにするための資料。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ですね。どうもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2002/07/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!