アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏ミクシィというものがあると聞いたのですが、「友人までに公開」という設定をしている
日記やフォトアルバムとかも覗けたりしますか?
フォトアルバムに顔が映っている写真を載せてみたいと思うのですが、
変な風に見られたりするでは、と思うとなかなか踏み切れません。

「裏ミクシィ」とはどこまでできちゃうんでしょうか?
足跡が消せる、というのは聞いたんですが・・・

A 回答 (2件)

#1です。

>「友人まで公開」の設定をしてあっても覗けるとかということはあるんでしょうか?

それはありません。
足あとを残さずに、ページを確認するとか、逆に足あとをつけまくってでも巡回するソフトなど、そういったソフトの紹介はされていましたが、限定公開設定のものまで覗き見ることのできるものはありません。
昨年、Winnyのウイルスによってとある個人情報漏えいした事件がらみで、mixiもかなり2chネラーに荒らされたため、それなりに強化されてきています。
ソフトのバージョンアップを止めてしまって使えないものも出てきてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前2チャンネルでとんだとばっちりを受けたことがあって、
警戒したり慎重になってしまいました。
私の周りのmixiをやっている人達は、顔が出ている写真を載せていないので
なんとなく不安な部分もあったので。
「それはない」と聞いて挑戦してみようかな、と思います。
ありがとうございました!

裏ミクシィなんてモノはありません。

もし、その名称の招待メールが届いたのなら、それは迷惑メールです。
登録したら最後、大量の迷惑メールがきたり、架空請求がきたりするかもしれません。

mixiそのものの裏ワザ反則ワザ等を載せた「裏mixi」という名称の雑誌ならあります。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/n …

この回答への補足

招待メールがきたりとかってことはないですし、自分自身もそうゆうものに
興味はないんですけど、裏ワザ、反則ワザがあると聞いて、どこまで安全なのか不安になって・・・

「裏mixi」という雑誌の中での裏ワザ、反則ワザの中に
「友人まで公開」の設定をしてあっても覗けるとかということはあるんでしょうか?

• 0