電子書籍の厳選無料作品が豊富!

臓器移植意志表示カードってどこでもらえるんですか?

A 回答 (3件)

インターネットで申し込んでもカードが発行されるみたいです。


https://www.green-ribbon.jp/donation/
    • good
    • 1

健康保険証の裏に書けますね。


https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/zouki_ishoku …

運転免許証の裏にも。
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/kotsu/untenm …
    • good
    • 1

役所・保険所等で貰えますよ。


良く考えてから記入してね。
親族が反対したら実行出来ないらしいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!