プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋駅から特急電車で難波駅まで行こうとおもっているのですが学割はききますか?往復切符を買う予定です

A 回答 (5件)

あ~・・・近鉄名古屋から難波まで行くなら、学割を使うより


金券ショップで回数券のばら売り買ったほうが安いんですが・・・。

ばら売りだと名古屋-難波で3500円くらい、普通に買うより多分
1000円くらい安かったはず。
名古屋-難波の乗車券は2300円ですから、学割使ってこの区間2割引
でも500円は安くならないですから、モト取れないです。
    • good
    • 1

学割は利きます。

乗車券が2割引です。

しかし、特急を使うなら、それは賢い方法ではありません。

学割の場合
近鉄難波~近鉄名古屋 片道
乗車券 2300円の20%引きで1840円
特急券 1850円
合計 3690円

同区間を、金券ショップで回数券購入 約3200円
http://www.igami.co.jp/subway.html

どっちが安いかは、一目瞭然ですよね??

なお、回数券を金券ショップで仕入れたら、改札前の特急券発売窓口に回数券渡したら、乗車券+特急券と引き替えてくれます。
    • good
    • 1

難波に行くのであれば、JRではなく近鉄特急を使えばよいのでは?


難波まで直通で、所要時間は2時間ですから、新幹線+地下鉄より
30分遅い感じですが、値段は安いです。

チケットは近くの金券ショップで安く買えると思います。
    • good
    • 0

学割は学校で証明書をもらってくる必要があります。


夏休み中かと思いますが学校は手続きしてくれますでしょうか。
よい旅になりますように。

参考URL:http://www.kintetsu.jp/cs/faq/kotae_a.html#h1_3
    • good
    • 0

ききます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!