dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々オートバックスで「ETC車載器0円キャンペーン」を利用してETCを購入する予定です。
今回申込んだクレジット&ETCカードは既に手元にあります。

このキャンペーンは本体価格&セットアップ価格は助成金やキャッシュバックで結果的に無料になるようですが、工賃は別途必要になりますね。
ネットでいろいろ調べてみると、取り付けは個人でできる範囲とのことなので、この際工賃もかけずに済ませたいと思っています。
(ちなみに過去にオーディオを自分で取り付けたことがあるので知識的には何とかなると思っています)

そこで、このキャンペーンで購入する場合、セットアップ後に取り付けをお店に頼まずに持ち帰ることは可能でしょうか?
このキャンペーンは「ETC購入店舗での取り付けが条件」ということはないですよね?

A 回答 (1件)

確認していませんが、オートバックスがETC車載器をただで手渡すことはないでしょう。

向こうも商売ですから慈善事業はしないと思います。取り付け費用4千円余りの売り上げが目的と思われます。
首都圏の方なら「首都高」のキャンペーンが人気です。それ以外の方はYahooのキャンペーンが良いでしょう。
私は関東地方在住ですがYahooを利用して取り付けました。車載器は一種類で選択できません。またYahooカードを作るのが条件ですが、ETC車載器、セットアップ料金、送料すべて無料で、取り付けも自分でやりました。
オーディオCDを外してアクセサリー電源コードに接続すると、費用は全くかからないのですが、オーディオCDを外すのが面倒だったのでヒューズ(アクセサリー電源)を外し、コード付きのヒューズに交換して電源をとる簡単な方法にしたため、コード付きヒューズ代330円だけ出費となりました。ただYahooから1000円分のポイントを貰ったので結果はETC車載器を付けて600円余りの黒字となりました。
これから高速道路を大いに利用して、恩返しをしようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど対象店舗に問い合わせてみたところ、持ち帰ることも可能との事でしたのでオートバックスにて購入したいと思います。

Yahooでもそのようなキャンペーンがあったのですね。
オークションやショッピングを利用するのでその面からも、Yahooカードでも良かった気がしています。