プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。
日にちを指定してきたのは彼の方でした。
時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。
休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。
夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。
仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。
朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン??
それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、
まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。
やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。
早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。
どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。
もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。
何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。
あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。
って言って一方的に電話を切りました。
ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。
彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、
友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。
でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。
今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。
私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、
今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。
カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。
面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。
なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。
こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。
私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。
どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

A 回答 (8件)

男女の立場が逆ではありますが、僕も似たようなことを最近受けました。


しかも2回も…。
好意を抱いている女の子を音楽鑑賞に誘う。
→OKって言ってたのに2時間後やっぱりやめとく…といわれる。
→向こうから別の日に夕飯でもどう?と提案される。(自分からこの週なら平気って言ってたのに)じゃあいつがいい?って連絡すると返事もなし。
数日経っても連絡がないので結局根負けして「無理そうだね。無理やり誘ってごめん。(向こうが誘ってきているのにおかしな表現ではありますが…)」とメールを出しました。
表には出せしませんが、そうとうその子に対して不信感を抱いています。(ホントはすごく怒りたい…)
ダメならダメでちゃんと連絡くれればいいのに…。そしてその子はきっと今回の事に関してなんにも考えてもないし反省もしてないと思います。
なので暫く距離を置こうかなと思ってます。

たぶんその彼も自分がやってることは普通だと考えていると思うので反省はしてないと思いますよ。
好きな気持ちがあると思うので辛いかもしれませんが、暫く距離を置いてその後はちょっと普通に接してみてはいかがでしょうか?
それでも変わってなければ貴女も辛いと思いますので新たな道に進むこともひとつの手ですよ。
(僕はもうその子のことはあきらめようと思います。)
    • good
    • 2

残念ですが、生き方が変わるような大怪我をしても「自分が悪かった」って気づかずに、一生を送る人って意外といるものです。



一見、純粋に見えますが、幼いだけなのです。
だから、自分を客観視できず、反省の2文字が完全に抜け落ちているのです。

あなたが、そんな人でもいいと思うなら、続ける事もありです。(実際その様な選択をした人はいます。)

私なら、友人になれないです。
    • good
    • 2

今、まさに私が片思い中の相手がこんなタイプです。


メールの返信はナシ、電話も出ない、自分の用があるときだけ連絡してくる。
前から遊ぶ約束してても、過去2回くらい当日ドタキャン有り。
飲みに行く約束してても、当日の夕方にしかどうするかわからない。。。

私自身、途中であきらめました。

「彼は、今までこーやって生きてきたんだから、
私が変えるのは無理だ。カレにあわせよう」と。
それ以来、連絡つかなくても諦めてます。気にしてたら身が持ちません。

と同時に、なんだか最近、彼へ恋愛感情もなくなってきてます。
「こんな人と付き合っても、自分がツライ思いするだけかなぁ」と。
「相手の様子伺ってばかりで、自分は楽しいのかなぁ?」と。

他の方もおっしゃってる通り、こーいう人は変わらないみたいです。
そして、自分の性格が悪いとも、もちろん思ってないみたいです。
もし、今後も彼と付き合っていたい!と思うなら、
彼の性格に合わせて行く必要があるかも???
    • good
    • 3

そういうことをする人は治りません。



世の中なめきってますね。いつでも許してもらえるか、
誰かがかばってくれたのでしょう。

それでもその彼ともっと親密になりたい、というのであれば
母親以上の寛大さを持ち合わせないといつも怒ってばかりになると
予想されます。
    • good
    • 2

>反省してほしいし。


>彼はどう考えていると予想しますか?
多分というかほぼ間違いなく反省してないでしょうし、「またやっちゃった。でもまあいいか」程度でしょうしドタキャンする事に対して深く考えていないんでしょう。
反省したり相手に迷惑をかけてしまったりと真剣に考えているならば、人間そうそう同じことは何回も繰り返しません。
このことに対して彼を怒っても逆に何で怒っているか理解出来ないかもしれません。
結局いろいろな面でルーズな性格なんでしょう。
今まではあなたに対してドタキャンはなかったようですが今後は増えるかもしれません。
他の友達と同様に「一回やっちゃったから二回も三回も変わらないか」てな感じになるでしょうね。

>カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。
単純に面倒くさいので言い返さないだけでは。
    • good
    • 3

厳しい事を書きますが、文面の



>彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。
>彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、
友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです

から、彼女にもドタキャンするなら、別に貴方にもドタキャンしても何等不思議ではないですし、友人とのドタキャンが当たり前なら友人である貴方との約束を守ったのも、今までがたまたまだったのでは?
(細かい事ですが、表現とし付き合ってないのなら「デート」ではなく、ただ「遊ぶ」ですよね)

>面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。

こういうタイプの人は、今回の事も別に何も考えてないのではないでしょうか。
だから、連絡したい事があれば連絡をしてくると思いますが・・・
    • good
    • 1

何も考えていないでしょう


それに彼じゃないんだから気にする必要も無し
彼になったとしても、こーいうのは変わらないですし
どーしようもないですね
    • good
    • 2

はじめまして。


約束の時間確認をしていたのに連絡が来ないっていうのはすごく辛いですね(汗 待ってる側としてはハラハラするというか・・・。
でも、言ってしまうと、質問者さんは結局彼の「彼女」ではないです。
2年という年月と彼と貴女の信頼関係はあるかもしれません。
しかし、結局は『友達』なのです。

あと、貴女が「行かない」と言わせてるような部分がこの文章からは見受けられました。そら、寝起きでそんなガツンと怒られたら「行かない」と答えてもおかしくないのではないでしょうか?
ドタキャンを擁護するわけではありませんが、彼が寝坊するということは前日忙しかったのか?とか労ってあげると良かったかもしれませんね。それに、ドタキャンが普通だと分かっていたなら余計ですね。。
これまで貴女にはドタキャンが無かった事から貴女は彼の特別、といった感覚があったから尚更プライドが傷つけられてしまったのだと思いますが、それは彼にとっては関係無い事なので、その点を責めることは出来ないと思います。

>私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。

うーーん。むしろ連絡した方がいいのではないでしょうか??
確かに彼にも非はありますが、貴女も結構ヒドイことを言っていると思うので・・・。
連絡しなければ反省するというような彼ではないと分かっているのではないですか?(面倒だって思うタイプの人なんですよね?)

なんにせよ、今回のことで彼は貴女との付き合いを考えるいいきっかけになったかもしれませんね。それが「付き合う」ということか「付き合わない」ということかは彼にしか分からないことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は勝手に彼女の気分になっていたんですね。
旅行に行ってお泊りしたり、腕組んで歩いたり、
自宅に呼んでお母さんに会わせてくれたり、
友達以上の関係なんだと、つい勘違いしてしまっていました。

>彼が寝坊するということは前日忙しかったのか?とか労ってあげると良かったかもしれませんね
これは私も思ったし、確認しました。前日はずっと家にいたそうです。

お礼日時:2007/08/16 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A