いちばん失敗した人決定戦

件名: Delivery Status Notification
内容:
This message could not be delivered to the following recipients:
xxxxx does not like recipient.
Remote host said: xxx Relay operation rejected Giving up.

メ-ルを何回送ってもこのような内容のメッセ-ジが届くのですが・・
今までは普通に遅れたのに、
今日いきなり送れなくなりました。
どうすればいいのでしょうか・・・。
相手のメ-ルアドレスが変わってしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのメッセージをそのままコピペして、Googleなどで検索してみてください。

@の前や後ろが間違ってる場合などをまことしやかに説明してるページがありますが、「返信」を選んでもそうなるようでしたら、@の前後は間違いようが無いワケで・・・

結論として、宛先のメールアドレスのメールボックス容量がいっぱいの場合を除けば明日になれば送れるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信で送っています・・・
もう3回くらいこのような内容のメ-ルが送られてきました。
また明日送ってみますね。
ありがとうございます。

このメッセージを見る限りでは受け取り拒否をしている様に思えます。

受取拒否をしていそうな相手でなければ別な理由(メールをサーバーに残すとか言った指定になっておりメールボックス容量がいっぱいとか)ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

原因は結局よく分からなかったのですが
今日送ってみたところ送れました!
ありがとうございました!