アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人の女性です。
私にはブログを通じてできた、まだ実際にはお会いしたことのない異性の「友人」がいます。
知り合って3年の間、私も彼もそれぞれ自分のブログでオフ会を開催したことがあるのですが、私が関東、彼が四国在住の為一度もお会いしたことがないまま現在に至っています。

実はその友達が仕事で今度数日だけ上京するとブログを通じて知りました。
なかなかない機会なので彼と一度どんな人なのか、会ってみたいと思っていますが・・・
今までの質問を検索すると、男性から女性のメル友・ネットの友達に「会おう」と言うパターンはあっても女性から・・・っていうのは見たことがありません。
やっぱりやめたほうが・・・無難ですよね。

ちなみに
・今のところお互いに恋愛感情なし。二人の関係は単なるブログ仲間。
・私のブログも彼のブログも、社会人がある資格目指してる日々を綴ったもの。お互いに励ましたり励まされたりした。
・去年夢が叶ってお互いに勉強の日々は終わったので、二人ともブログを閉鎖。彼は全く別のブログを始め、今はそちらで交流しています。
彼のブログに出没している常連さんたちを含めて、一緒にオフ会という形でお会いできれば一番いいのですが、みなさん関西方面の方ばかりで、無理だと思います。

私は純粋に辛かった勉強期間を一緒に戦った仲間というか同士として会いたいと思います。彼への恋愛感情は全くないです。

A 回答 (2件)

べつに会ってもいいんじゃないでしょうか。

結婚詐欺のようでもないですし、お金目的でもないでしょうから。
もし合って、そのような要求が有ったなら、その時点できっぱり縁を切りましょう。
あなたに恋愛感情が無いのですから、
住所や電話番号、勤務先などは教えないように。
あなたが雰囲気にのまれやすいタイプなら、お酒は飲まないように。
相手に流されてしまいますからね。

もちろん会わないほうが一番無難ですけど。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
思い切って連絡してみたところ、会う事になりました。

ただ・・・
昼間にちょっと会えて、今までのお礼が言えたら・・・と思ってただけだったんですけど、ちょうどその日の夜にこちらで開催される芝居(彼の趣味)を一緒に見ることになりました。

ちょっとデートっぽくなってしまったような・・・?

私は結構、ネットで知り合った人と会ってますよ。

最初は気軽にランチでも一緒にって感じで、お昼を食べて、意気投合したらそのあとお茶を飲みながらいろいろと話をしたりします。

別に大人ですから、理性をもって会えば問題ないと思いますが・・・
今までの交流の信頼関係にもよりますが。
初めて会っても、初めてって感じはしないねって、いつも思います^^
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
思い切って友達に連絡してみました!