アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashでカウントダウンするムービーを作成し、その初期値をJavascriptで動的に付加しようとしています。

-親ページに子ページを<iframe>で読み込む
-親ページの読み込みは都合最初の1回のみ
-子ページはcgiで書き出し、その際にカウントダウン初期値を動的に設定
-子ページの内容を書き換える度、カウントダウン初期値を動的に変更して行くイメージです。
-子ページに設定したinitValueの値を、親フレームのFlashに付加してその値からカウントダウンさせたい。
-下記のような記述で、IE6.0のみ動作不可

□親ページ
■Flash埋込部
-<object>、<embed>各々に"id"を設定
-付加するカウントダウン用変数restの初期値は60
<object classid=(以下省略)>
<param name="movie" value="countdown.swf?rest=60" id="fls">
<param name="quality" value="high">
<embed src="countdown.swf?rest=60" id="fls2"(以下省略)></embed>
</object>

■Javascript
<head>
<script language="javascript" type="text/javascript">
<!--
function setPrm(rNum){
rv = "countdowm.swf?rest=" + rNum;
document.getElementById("fls").setAttribute("value",rv); //<object>用
document.getElementById("fls2").setAttribute("src",rv); //<embed>用
}
-->
</script>
</head>

□子ページ
<head>
<script language="javascript" type="text/javascript">
<!--
initValue = 30;//サーバーより動的に取得
//親に記述している関数を実行
window.parent.setPrm(initValue);
-->
</script>
</head>

■ブラウザ毎の動作状況
□WIN
-IE6.0・・・×
-Firefox2.0・・・○
□Mac
-Safari2.0・・・○
-Firefox2.0・・・○

IE6.0のsetAttributeでつまづいているような気がしますが、代替となる記述法がわかりません。
IE6.0で動作させる方法等、お知恵をお借り出来ればと存じます。
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

代用できるとしたらSetVariableを使用してください。

このような感じです。
window["movieName"].SteVariable("varName",value);
varName・・・書き換える変数名
value・・・値
    • 0
この回答へのお礼

wynd 様
サンプルまでご提示いただきありがとうございます。

結局今回はFlashVarsとsrcにクエリ付加をブラウザによって振
り分け、innerHTMLで書き換える、という方法をとらせていただき
ました。

お手間を取らせてしまったのに申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。