dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タスクバーのNorton Protection Centerの黄色いマークの上に赤で「!」マークが出ています。
そこをクリックしてページを開き、左の方にある「要注意」の下にある“今すぐ解決”をクリックしました。
~そうすると~
‘LUALL.EXE’が見つかりません。
名前が正しく入力されたかどうか確認してから、やり直してください。
ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから〔検索〕をクリックしてください。
・・・・というような表示が出て
~進めると~
Live Updateを起動しようとしましたが正常に完了しませんでした。
Norton Anti Virusをアンインストールして再インストールしてください。
Ox80004005
・・・・・と出ます。

原因は何でしょうか?
初心者なのでインストール、アンインストールに自身がなく、別の方法でなんとかならないかと思ってます。

インストールしなおしたところで解決するのかも心配です。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。



>別の方法でなんとかならないかと思ってます。
OS は Windows XP それとも Windows Vista ?
Norton AntiVirus は 2006 それとも 2007 ?
以下の手順を順に参照して LiveUpdate を実行し
ご質問の症状が改善されるか確認してください。

■LiveUpdate の設定を確認
以下の方法で Symantec LiveUpdate の設定画面を開いてください。

[コントロールパネル] → [Symantec LiveUpdate] → [LiveUpdate の設定]

それぞれの設定が以下の通りになっているか確認してください。

[一般] タブ → 対話モード
[FTP] タブ  → インターネットオプションの FTP 設定を使う
[HTTP] タブ → インターネットオプションの HTTP 設定を使う
[ISP] タブ  → コントロールパネルのインターネットオプション

上記にあるのが通常の設定です。
上記のものと異なる場合は 設定を修正してください。
そして以下の操作を続けて行ってください。

[更新キャッシュ] タブ → [キャッシュから~を削除] をクリック

■LiveUpdateプログラムの再インストール
これでも解決しないなら 以下の URL を参照して
最新の LiveUpdateプログラム をインストールし直してください。
ちなみに最新版のバージョンは LiveUpdate 3.2 です。
[プログラムの追加と削除] を開けば確認できます。

LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

■自動サポートアシスタントを利用する
以下の URL を参照してください。

AutoFix ツールのダウンロードとインストール
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/s …

Web ブラウザ は Internet Explorer を使う必要があります。
Internet Explorer 以外の Web ブラウザ をお使いの場合は
IE を起動させて上記URL をコピーして貼り付けてください。

解決しない場合はその旨教えてください。
ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。

メーカーに電話をしてダウンロードURLを送ってもらうことにしました。
そこから設定のし直しです。(>_<)

【Q No.3228539】でお世話になったのにすみません。
また2006年版からのやり直しみたいです。
メーカーに「2007がダウンロードできるようにしてもらえませんか?」って頼んだんですが無理みたいですね+_+

私、このジャンルがとても苦手みたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:42

有料ソフトならサポートに問い合わせたらいかがか



LUALL.EXEってこんなもんみたいよ
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名みたいですね。

電話しているのですがなかなか繋がりません+_+

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!