プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
昨日、下取り見積もりをしてもらうと、H12年式(NA)アリスト前期・ボディカラー1C0・前オーナーペッタンコで乗ってた証拠あり(ツメ折・スペアタイヤハウス低すぎて駐車場のタイヤ止めとクラッシュし、板金)・追突らしく、前面・両フェンダー・ボンネットなどフル交換・車検まで1.5年と、純正ホイル装着車から想像出来ない過去を聞かされました。
違う車屋から、オークションから引っ張っており、軽度の事故(オークション会場の評価)と思ってましたが、かなりボロボロとの事でした…。
まぁ、気を落とさずに、と言われましたが、査定額出ました!と言われて聞いたのがMAX70万でした。個人的には半分以下だと思ってました。外装がきれいだから、とは言ってましたが、、、。

逆にそこまで高値がつくと、もっと高く売れるのでは?と思ってます・ちなみに査定は、プラス査定が売りの、ガ○バーでしてもらいました。実車がないと難しいと思いますが、このくらいなら、どのくらいになるのでしょうか?

希望としては、グリーンのVベル(不人気色ならターボがついても安いでしょうから)に乗り換えたいと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまり参考にはなりませんが・・・・



>プラス査定が売りの、ガ○バー
おそらく、ほかのお店で査定すればもっと高く査定してもらえますよ。
(MINで100は下らないでしょう)
あの会社は信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアテにならないのですね…。
昨日、妥協して手放すところでした…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 12:09

#1の方と同意見です。


私は、先日数社で査定し貰いました。
どこで査定しても、査定額は大体決まっていると思っていましたが、意外と差はあることを知らされました。
他社で査定してもらうのを進めます。
ちなみに私は他社にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ほかのところで見積もりを出してもらいます。
危うく妥協して手放すところでした…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 12:13

あなたの感は当たっているかもです。


何軒か当たって一番条件のいいところを探す事です。
騙されないように。!
私は車検に出して車が行方不明になった事がありました。
当時のクラウAAでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検に出して行方不明、ですか…。
それは大変な思いをされてですね…。
他のところも探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 12:11

過去に3回ガリバーで査定してもらったことがあります。


1.平成6年式ハイラックスサーフ
  ガリバー:80万
  近くの中古車屋:100万
2.生成6年式ゴルフ
  ガリバー:90万
  知り合いの中古車屋:105万
3.平成13年式ランクル100
  ガリバー:280万
  ディーラー:300万
  友人から紹介された中古車屋:315万
  ※電話査定では最低でも300万と言っていましたが、査定に来た社   員が「今はランクル100の輸出がストップしていますので、そ   の価格ではちょっと・・・」という答えでした。

ということで、いずれもガリバーの低査定に驚かされました。
私の経験からいきますと、大手の買い取り店で査定⇒その辺の中古車屋に査定額を伝え、すこしでも高い金額を出してもらうことです。
少しの手間で簡単に20~30万は違いますから。
    • good
    • 0

ユー○ス、カー○ス、ジャッ○は、かなりがんばりますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!