dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ!!
現在、ランドクルーザープラド (H18式)TXリミテッド2.7のパールホワイトを乗っております。

来年に車検を向かえ、子供も2人でき、そろそろ乗り換えたいと考えております。

しかし、この不況の中、夫の給料は伸び悩む中、より高い買取価格で売却したいと考えております。

そこで、質問です。

リセール先には、
大手買取専門店(ガリバー)やディーラーとかがありますが、
具体的に世間一般では、どこの買い取り業者が高くかいとっていただけるのかを教えてください。

私なりに調べましたが、
プラドは海外で高く取引されているようで、海外との直接取引のある業者とかがございましたら、合わせて教えてくださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ガリバーの買取金額は直近の業者オークションの売買の値段が基本だと思うので、ガリバーの買取金額を基本と考えてよいかも。


オークションの売買の金額をリアルタイムでつかめていない会社はギリギリの買取はできないので安めの金額提示になるかも。
逆に、~専門店のように車種を特定して販売している会社は、ガリバーよりその車種については詳しいので独自に買い取り額を決めれるのと、オークションへの売却で儲けるのでなく直接販売するのが目的なので、中間マージンの少ない直接買い取りにメリットが大きいので、ガリバーより高く買い取ってくれる事もあるかも。
それでも、相場以上の買取は、売り手が決まっているときくらいのものでしょう。
逆に不人気なグレードは安めに買い取ることもあるかも。
大手買取店とプラド専門店などがあればそこで見積もりを取ってみると良いかと思います。
    • good
    • 0

乗換えを考えているのであれば、新しい車を購入する先で下取りしてもらう事をお勧めします。


買い換える車の値引きの変わりに、下取り額をアップするなどの形でトータルした金額で判断されてください。


買い取り専門店は、基本的に自社内で販売したりオークションに出品します。
ランクルなどは、他の車に比べ、日本国内で売れるのに季節性があります。
10~11月と、6~7月が需要期です。
この1~2ヶ月程度前が、中古の買取額は比較的上がりやすくなります。

あと、海外需要と言うのは、3年目位ではあまりもって行きません。
値段が高すぎて売れません。
10年とか経過した車で、廃車にするのよりは高く売れるというのがあります。
売り先は、中東など。この辺は金持ちは新品でなければ買いませんし、それ以下は、3年程度の中古を手に入れられる人も少ないですから、50万以下などの程度が多いと思います。
その辺の価格帯で、高値という事ですので、なんでも高く売れるというわけではありません。
    • good
    • 1

とりあえず


買い取りセンターは
行けば行くほど
値段が上がります。

5件をはしごして
一件ごとに現在の価格を言えば
更にその上の値付けになります。
さらにその後、最初の一件目に行けば
また価格は上がります。

そのうちに
「必ずその場で現金決済します」としている店は
脱落します。

そして、明日以降にお金は振り込みますという店だけが残ります。

とことん額が出尽くした所で
決めたら、
車も書類も渡した後から
後日
一方的に減額して振り込んできます。

ですから
車や書類を渡すよりも先に
お金を現金でくれるところへ
売り渡すのが最低限の条件でしょう。

ただしそれでも
あとからお金を返すよう要求してくる買い取り店は
後を絶ちません。

「より高く売りたい」という方は
買い取り店からすれば
鴨が葱背負ってきたようなモンなんです。

後からのトラブルを避けたい場合は
以前からお付き合いのある所で
お世話になられるしかないと思います。
    • good
    • 1

少しでも高く売りたいのなら色々なところで見積もりを取って見れば良いと思います


というかそれしか無いと思います

車の買取は車の状態で大きく変わってきますので参考価格だけで簡単に判断するのは危険です

見積もりを取るときに「他の業者にも聞いている」と言えばより良い条件の見積もりが取れると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!