一回も披露したことのない豆知識

WindowsパワーポイントのLinux版フリーソフトを探しているのですが、
良いソフトを知りませんか??
現在RedHatLinux7.1を使用しています。

A 回答 (5件)

こんばんわ、疑問は尽きませんね。



さてご質問の件ですが、最近盛り上がっているのがSunMicrosystemsが開発した、Star suiteを元に無料で公開されているOpenOfficeあたりはどうでしょう?

私は自宅のWindows2000の上で使っていますが、結構互換性があります。今FreeBSDでも動作報告があがっています。

あいにくLinuxでの状況はちょっと分かりませんが。

参考URL:http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Linuxでも使えるのか調べてみます!!

お礼日時:2002/08/01 12:49

こんばんは、FreeBSDユーザです。


かなり以前から存在していたのでは、MagicPointと並んでEWIPEというものが
あります。歴史があるぶんOpenOffice等よりも安定して動作するのではと
思います。

参考URL:http://www.jnet-jp.to/~sekisita/ewipe/index-e.html
    • good
    • 0

こんばんわpmmaonmさん。



どうですか使い勝手は?また、ヘルプファイルは日本語化されていますか?

私の所ではUNIXマシンはチープなのでXを動かすことができません。なのでOOficeうごかしていません。W2K嬢ではうごかしていますが。

オブジェクトリンク・テキストボックスなどはUNIX上で上手く動きますか?
    • good
    • 0

ついでに、、、。



KondaraLinux2.1でOpenOffice.org入れています。
この中にOpenOfficeImpressというのがあります。
これがプレゼンテーションですね。
インストール等は、No1のかたの教えてくださっている参考URLを私も参考にしてやりました。
初心者の私でもインストールできたので、きっと難しくないです。

Windowsにも入れていますよ。

使っていないので、自信なし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近ThinkFreeOfficeというものを手に入れたので試してみようかと思っているところです。

お礼日時:2002/08/29 14:58

RedHatなら、KDEが入ってませんか?


その中にK-Officeっていうのがあって
KPresenterというのがありますね。

MSのPowerPointの形式で保存はできないけど、
MS-PowerPointのファイルを開くことはできるようですね。

使ってみたことがないので、自信なしです。

ほかにMagicPointっていうのもありますよ。

http://www.mew.org/MagicPoint/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使っているのはGNOMEなんですよね。
KDEに変えればいいのでしょうけど、
そういうわけにはいかない状況で使っているので・・・。

MagicPointというのがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!