アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で旅先でノートパソコンを持っていこうと思うのですが、50度以上になる車に1日中置くことになりそうです。大丈夫でしょうか。故障などおきないでしょうか。耐熱温度はいくらまででしょうか。

A 回答 (7件)

メーカーや製品によりますが電源を入れていない状態で50~60℃が最大耐熱温度ですね。

少なくとも夏場の車内に放置していては危険であることには間違いありません。直射日光もあれば60℃ぐらい簡単に超えますから。

また、仮に車内の温度が耐熱温度以下だったとしても電源を入れた状態での耐熱温度は電源を入れていない場合よりも低いので冷ましてからじゃないと使えません。もしすぐに電源を入れたりすると壊れる可能性が高いです。
    • good
    • 3

本当に50度ですか?


夏の車中は場合によっては70度を超えることもありますよ。
    • good
    • 1

やめておいたほうがいいでしょう



私も車に10時から4時まで置いておいて
HDDとCPUがいかれました
その二つ交換して動くようになりましたが、、、
車などにおかず誰かに預けたほうがいいです。
    • good
    • 2

防犯上の観点からもお勧めできません、日陰にあるコインロッカーに


入れるほうがいいでしょう。

温度的にも普通のノートではかなり厳しいですねパナソニックのPRONOTE FG CF-28ぐらいでなんとかOKかな?
    • good
    • 0

車内に置くことは 他の回答者さん同様賛成できません



あえて 置かなきゃいけない場合は運転席や助手席の座席の下が常時日陰で高温になりにくいです。

僕もカメラなど車に置かないといけない場合は座席したに置いてます
    • good
    • 1

大丈夫じゃありません。


50度なんてPCの耐久値をはるかに超えてます。
車の中に置き去りにせず、持ち歩いてください(だからこそのノートPCなんだし)。
    • good
    • 0

メーカ名や機種名がありませんので、


例をあげてみると
耐熱温度は起動時50℃、スタンバイ時70℃
CPUの耐熱温度は100℃

耐熱実験やるわけじゃないですから「50℃以上になる車に1日中置く」なんてやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!