アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めまして。私は保育士を目指している高校1年生です。
それでは早速保育士さんに質問です!!

(1)なぜ保育士の仕事に就こうと思ったのですか?

(2)保育士に就く為に取り組んだことはなんですか?

(3)保育士をしていてよかった思うのはどんなときですか?

(4)保育士をしていて辛かったことはなんですか?

(5)保育士になるにはどんなことを身につけていたらよいですか?

良いお返事お待ちしております!
よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

現役の保育士デス!ではでは早速答えていきますね


(1)やっぱりちっちゃい子が好きだからです。でも面接の時はこれだけじゃ だめなんですよねぇ・・・
(2)保育資格が必要です。資格の取れる学校に入ることです。試験でとるという方法もありますが難しいです
(3)子どもと一緒にいてて「かわいいな~」って思ったり小さな成長を発見できたり、一緒にいて楽しい!!って思えるときです
(4)私の場合は一緒に組む先生に恵まれていたのですが友人は人間関係に悩んで辞めた人が何人かいます。後は給料が少ないことですね、あと日焼けするとか・・・
(5)それは学校で教えてもらえますよ!!(文字制限が・・・ごめんね!)
    • good
    • 1

(1)義父の経営する法人でやっているので、しょうがなく。


(2)保育士の試験を受けるための試験勉強をした。
(3)あまりないけど、子どもがらみのことで「保育士なのに…」と言われるのが辛い…
(4)女だらけの職場なので、人間関係がドロドロしてて辛い。派閥とあるし…
(5)
1.ユーキャンの問題集をしこたまやる。
2.子どもばかり気にするんじゃなく、職場のあの人間関係の中でうまく渡り合うことも考えること。
3.クレームを言う親が多い(特に都会)ので、出来るのなら田舎で保育士になるのが望ましいが、あまり田舎だと少子化すぎて保育園が潰れる危険性もあるので、田舎すぎず都会すぎずっという保育園がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!