アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NPO法人の呼び方ってどういいますか?
一般の会社であれば『御社』『貴社』ですが・・・

ご存知の方おりましたら、是非お願い致します。

A 回答 (3件)

そこが「・・・会」を名乗っていれば「貴会」です。

堅苦しくいえば「貴法人」でもいいです。

下記は、社会福祉法人をよぶのになんというか、で「貴法人」があがっている過去問です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1098637.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皆様の助言からも、「貴社」「貴会」「貴クラブ」を活用させて頂きます。

皆様の早いご回答に感謝いたします。

お礼日時:2007/08/20 20:42

1つの組織に対する文書や電話でのやりとりであれば、「貴会」という表現でとおりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります!

お礼日時:2007/08/20 20:40

http://www12.ocn.ne.jp/~nposss/kigyouaisatu.htm

上記は団体に向けた挨拶状です、
これを見ても「貴社」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています