プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社等の「弊社」という言い回しを、社団法人等の非営利団体で言いますと何になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

社団法人や財団法人は、「○○協会」「○○センター」「○○会」などという名称のことが多いですが、その名称に合わせて「弊協会」「弊センター」「弊会」などといいます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。使わせていただきます。

貴団、貴団体などと言うようです。

過去の質問に、そう書いてありました( ´-`)

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=446724

この回答への補足

回答ありがとうございます。貴団、貴団体は「御社」の言い回しだと思います。その逆の謙る系の言い方を知りたいです。

• 0