プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクルトレディです。
センターの喫煙所でガラ悪く座り込み、レディさんやお客さんの悪口を言ってるおばさんが苦手、というか嫌い…です。
その方達は気に入らないレディさんには意味もなくきつく当ったり新人さんには新しい事をさせる機会を尽く潰そうとしたり。
見ていて気分がいいものではありません……。
狭い場所、コミニティなので避けることも見ないことも難しく、精神的にしんどいです。

あと1ヶ月で引越すので別のセンターに移る予定ですが、1ヶ月乗り切る方法を一緒に考えてくれませんか??
ほかのセンターもこんな感じでしょうか?

A 回答 (3件)

辛抱が大事という諺があります


辛抱した後には必ずや幸せが待っています
    • good
    • 0

ここで社名出して、質問はやめた方が良いと思います。

同じヤクルトに勤めている方が見ていて、会社の内部のことを勝手に出すなって思う方もいらっしゃるかもしれないので…
    • good
    • 0

ひそかに動画に撮って上司や責任者に実態を知ってもらうのはどうですか?


あなたは別のセンターに移るまでの1ヵ月かもしれませんが、残る人達はずっとしんどいままかもしれません。
1ヵ月後に移ることでしがらみを引きずらずに済むのなら、むしろ思い切った「膿を出す外科的治療」を施してあげることができるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!