dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴センターを話し言葉で言うとどう言うんです?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

理解力がない故自分では考えられない。


これだけでは適格なアドバイス不可。
現にその場所にいるなら、「このセンターでは」
別の場所で・・・なら「そのセンターでは」
相手の組織等を指しての表現なら、「あなた方のセンターでは」
御所言葉?なら「こちらのセンターーでは」
ビジネス用語では「御社(の)センターでは」(あまり好きな表現ではありません)
    • good
    • 0

「○○センターさん」

    • good
    • 0

センター様、お宅、あなた様の所、等。

    • good
    • 0

その「センター」が「○○センター」なら



・ふだんのビジネスや、業界内で「センター」といえばその「○○センター」であることが明白である場合には
 「センターさん」

・「センター」の付いた組織がたくさんあったり、業界外の場も含めて呼ばなければならない場合には
 「○○さん」もしくは「○○センターさん」
(例:「東京物流センター」なら「東京物流さん」「東物さん」「東物センターさん」など)

・一般に知られた略称(たとえば「○○センター = **C」のようなもの)があれば
 「**C さん」
(例:「東京物流センター = TBC」なら「TBCさん」など)

・その他、業界での通称があればそれを使う。
    • good
    • 0

シンプルに


「○○さん(目の前にいる人)では」
「○○さんのとこ(ろ)では」
とかかな…♪
    • good
    • 0

おたく様、あなた様、そちら様など。

    • good
    • 0

アンタのところ

    • good
    • 0

そちらさん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!