アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の女子です。
学校で色々なトラブルに巻き込まれて、編入についても検討中です。
編入の利点・欠点、編入可能な学校(東京周辺で)など・・・
知らない事が多いので、よろしければ情報を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

中3男子です。
最近、入試のための情報収集でわかってきたのですが、
内申点として計算されるのは、9教科+選択教科+その他の授業です。
地域にもよりますが、内申書にはその授業成績・出席日数・部活動・
生活の様子などが記載されます。
また、内申書には、その生徒の良いところを中心に書かれるので、
よっぽどのトラブルに巻き込まれていない限り、大丈夫だと思います。
質問者さんは違うかもしれないのですが、いじめなどによる転校は
内申自体には影響されないと思います。

本題の私立中への転校(編入)ですが、引っ越しや帰国子女といった
理由がないとほとんど無理だと思います。

あくまでも、参考意見です。自分でも情報を収集してがんばってください。以上、現役生からの参考意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしの場合、いじめではなかったのですが、それなら内申に響かない程度だと思います。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 16:45

転校じゃないんですか?編入というと、私立→他の私立ってことでしょうか?



補足要求します。

この回答への補足

良く分からない事を書いてしまい、すみませんでした。
今、公立の中学校に通っているのですが、私立の中学校に編入したいと思います。引越せずに他の公立の中学校に転校すると内心に影響するのではないかと思い、中高一貫の私立中学校に転校を検討しています。
宜しくお願いします。

補足日時:2007/08/21 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!