アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nanoを使っていますが、コード巻き取り式のイヤホンがすぐ壊れるので困っています。
初代のイヤホンは1ヵ月ほど使ったら右が聴こえなくなって買い換えました。
現在2個目ですが、今日聴いてみたら雑音が入るようになって音がとぎれとぎれになってしまいました。
ipod付属のものや他のイヤホンでは普通に聴こえるので、ipod自体に問題はないと思うのですが…。
特に雑に扱っているとは思いません。ランニングのときにポケットに入れておく程度です。
巻き取り式のイヤホンは壊れやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

いくらぐらいのイヤホンでしょうか。

千円、2千円程度で巻き取り式なら、部品のコストはかなり抑えているはずなので、そもそもその程度の耐久性かも知れません。

巻き取り式ということは引っ張り出したり巻き取ったりという普通のイヤホンではありえない操作をするため、その時に結構な力がかかるはずなので、そういう機構自体、故障の原因になりやすいのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

千円、二千円…確かにそうです。
次はもう少しいいのを買ってみようかなと思います。
有難うございました。

コードをきつく巻いていませんか?

複数個が同じような症状で壊れるということは使い方に原因がある可能性があると思います。
もし、コードをきつく巻いた状態でランニングのような衝撃が加わり続けたら相当なダメージのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じ症状が出るということは私の使い方が乱暴なのかもしれません。
ランニングには別のものを使うようにします!有難うございました。