電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の質問も調べたのですが、最近の情報が得られなかった為、質問させて頂きます。

10月の友達の誕生日の当日に、ディズニーランドでお祝いをする事になりました。
その時にしてあげられる事を教えて頂きたいのです。
(お誕生日シールは現在もおこなっているのか・何か特典はあるのか・バースデーケーキが頼めるお店・等など・・)

予定は女の子5~6人で、リーズナブルな所があれば近くに宿泊したいとも考えています。
ホテルについても、情報頂けたら嬉しいです。

かなり大まかな質問で申し訳ないのですが、ぜひアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)お誕生日シールは現在もおこなっているのか

やっています。
キャストなら誰でも大丈夫ですが、外にいるキャストはシールを切らしていることもあるので、屋内のキャストのほうが確実です。

(2)何か特典はあるのか

シールを見かけたらおめでとうと声をかけてくれる。
アトラクションでマイクでおめでとうを言ってくれる。
(私の知っているのだと、スタージェット、アリスのティーパーティ。ただしシールに気づいてもらえなければ言われないこともある。)
キャラクターシールをもらいやすい。

という感じで、特典という感じではないですが、ちょっとだけ優越感に浸れるというだけです。
残念ながら誕生日当日でない人も沢山いるためシールをつけている人はとても多いので、特別なことをするときりがなくなってしまうので、目に見えるようなこれ!という特別待遇はないです。
ただキャストによってはよくしてくれる人もいることはいますが。

あと最近やってるのかわかりませんが、バイシクルピアノなどアトモスフィアショーでお祝いしてくれているのを見かけたことがありますが、これも正式サービスではないので出演者によりけりかもしれないです。

(3)バースデーケーキが頼めるお店
残念ながらランドではありません。
ただし、クイーンオブハートのバンケットホールにはアンバースデーケーキ(ホールケーキ)があり、言えばバースデーケーキのプレートに変えてもらえます。
テーブルレストランなら言えばデザートにろうそくぐらいのサービスはしてくれると思いますが、私のときは歌はありませんでした。

シーでしたら結構色々とやってくれるんですが…。
例えば
セイリングデイブッフェならメニューに載っていない有料のホールケーキか無料のデザートプレートを用意してくれるし、マゼランズなんかはデザートにハッピーバースデー?とか書いてもらったという話も聞いたことがあります。ろうそくも立ててくれるし歌も歌ってくれます。(カナレットならイタリア語)
残念ですがランドはバースデーのサービスはあんまりないですよ。
ホテルはディズニーホテルならバースデーカードをおいてくれたりしますが、リーズナブルではないですねぇ…。ルームサービスでケーキやら花やら頼むことはできますが、これらは別にディズニーホテルでなくてもオフィシャルホテルならできると思います。
またレストランなら宿泊でなくても利用できます。
宿泊の有無に関わらず、バースデーに関しては有料のサービスになります。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/ann …
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/ann …

正直、ランドでシールをつけている人は星の数ほどいるので、人類みな誕生日みたいになっちゃってます。お祝いするキャストもまたかぁ…(とは言いませんけど)という感じ。
本気で喜ばせてあげたいのでしたら、ご飯だけでもホテルで有料のプランを利用するとかしたほうが特別感はあると思いますよ。
シェフミッキーは有料プランになってから、以前みたいに誕生日の人てんこもりじゃなくなったので、結構楽しめました。
もっというと、イクスピアリとかのほうがお祝いするひとが少ないのでいいと思います。
私はここ8年ぐらい年パス友達とTDRでバースデーパーティをしているのですが、最近はイクスピアリのほうがサプライズ感があっていいので、イクスピアリやよそのレストランを利用しています。
特にモンスーンカフェはよかったですよ。暇な時間帯だったというのもあると思いますが、半個室の部屋だったのですが入りきらないほどのキャストがドカドカとやってきて歌を歌ってくれました。
プラネットハリウッドは店内のBGMをバースデーソングに変えてケーキを持って来てくれ、お客さんも巻き込んで歌を歌ってくれました。
バースデーに関しては、お店にもよりますが私はイクスピアリ内のほうがいいサービスを受けられると思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。
誕生日に行くのは初めてなので、大変参考になりました。
イクスピアリは自分の中で、全く考えていなかったので良いアイディアを頂けて嬉しいです!!
誕生日を迎える友達も、かなり楽しみにしているようなので
出来る限りしてあげたいと思います。