プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。初めて質問します。どなたか教えて頂けると嬉しいです。
海外のオークション(ebay)にはまっていて、過去に何度か革靴を購入しました。FEDEXでの発送の際は、ほぼ関税がかかりましたが、USPSを使った発送の際は不思議と関税がかかったことがありません。10回中、1度だけ、確か25ドルくらいのサンダルで500円ほど関税を支払った事があります。USPSの場合、開封チェックはあまりしていないのでしょうか?ヘビ革やオーストリッチ素材のウエスタンブーツが欲しいのですが、ワシントン条約の関係で輸出国の許可が必要らしく、セラーにお願いしても、みんな断られてしまいました。せっかくお金を払っても、税関で引っかかり、送り返されては元も子もありません。アメリカのセラーは日本のそのような事情を知らないようで、まったく相手にしてくれません。USPSで発送してもらえば、開けられる事無く届くということでしょうか?規制のある商品を個人輸入する方法ってなにかありますでしょうか?実際にそういった商品を個人輸入した事のある方などいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>規制のある商品を個人輸入する方法ってなにかありますでしょうか?

そんなの無いです

有ったら、拳銃や麻薬などを輸入できることになりますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりお店で買うことにします。ヘビ柄ウエスタンブーツは日本でも普通にお店で売っていて、誰もが購入できる物だし、個人輸入で規制のあるブーツを手に入れたという話をインターネットで目にしたことがあったので‥ダメなものはだめですよね。ありがとうございました☆

FEDEXなどの宅配便はほぼ関税がかかりますが、確かにUSPSだとかからない事が多いのは事実です。

ただし、それは「かからない」という意味ではありませんから、USPSなら大丈夫というわけにはいきません。違う名前で送ってくる個人輸入代行業者もありますが、もし何かあれば関税法違反か何かに問われる事になります。

とにかく、飛行機で持って帰って来られないものは輸入できない、と考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)規制のある物の個人輸入はやはり無理なのですね。お店で購入することにします。どうもありがとうございました☆

http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imts …
税関サイトの記載にあるように、
条約で定められた輸出国の政府機関の発給する輸出許可書や、経済産業省が発給した輸入承認証等が必要
ということで、
まず発送側が輸出許可書を用意しないといけないので、
その面倒を嫌ってセラーが嫌がるんでしょうね。

なお、郵便系が関税をすり抜ける場合が多いのは、
個人向けが多くて贈り物が多い・免税範囲ですんでいるということで手抜きなんでしょうね。
宅配系は自社で通関士を抱えていてしっかり「仕事」をしているんでしょう。
私の推測ですが。

なお、郵便で送ってもらっても、品名にしっかり名前が書いてあるから
開封されて検閲されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)規制があるものは、個人輸入ではなく、お店で購入したほうが良さそうですね。どうもありがとうございました。

回答者taikon3は勘違いしているようです。

回答者taikon3が言っているのは【輸入禁止品】
質問者が聞いているのは【輸入既製品】

アメリカの郵便局は個人宅だと税関をすり抜ける場合が多いようです。
関税の心配なしを謳っている業者もあるくらいですから。
    • 0

その靴の素材を書かないことです。

それでも、ばれると思います。
郵便のEMSで発送してもらえば、もし日本の税関で止まったときも、返却になった場合に帰りの送料が掛かりません。通常の航空便ですと、返送用の送料が再度掛かります。
しかし、イーベイの場合は送り返されても困るでしょうね。
    • 0