アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しぃペインターか、PhotoShopで
手書き文字を縁取る方法がわかりません。
うまく説明できなくてすみません。

白い手書き文字を黒い細い線で縁取ってあるのとか、
やりたいんですが、
やりかたがわからなくて、黒い太目のペンで書いたあと
少し細くして白く字をなぞったりしてますが
全然うまくいきません。

結構よく見かけるのですが、どうやってるんだろう?と
いつも不思議です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして 当方フォトショップ6.0を使ってます。


手書き文字に縁取りですよね? 境界線で縁取りが出来ると思いますが? レイヤーと書いてあるアイコンがあればそこに作成しているのが表示してると思います(レイヤー1など) マウスで右クリックしたらレイヤー効果をクリックするか メニュー項目のレイヤーをクリックしてレイヤースタイルから境界線をクリックしたら画面が出るのでそこで縁取りの色や縁取りサイズを設定出来ると思いますのでやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:02

フォトショップで簡単に説明します。


(ちょっとうろ覚えですが)

1.新規レイヤー作成
2.作成したレイヤーに太めに文字を書く
3.書いた文字を自動選択ツールで選択
4.上部のメニューより選択範囲 範囲縮小を選択
(5pixくらいかな?自分の好みでどうぞ)
5.選択範囲が縮小されるので、まだ選択されている範囲に対して白でペイントしてあげる。(塗りつぶす)

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!