電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の25日に生理予定日ですが今月は赤ちゃんが授かるように頑張りました。
本日22日にオリモノに少し血が混じっていて少しお腹が痛いと言うか鈍い感じがします。
昨日あたりからオリモノも少し増えています。
これは生理前はオリモノが増えるのでしょうか?
それとも妊娠していたとしても生理予定日前にはオリモノは増えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

データがわからないので一般的な事だけ書いておきます。

オリモノはどちらも増えることはあります。
体調にもよりますし、ホルモンにもよりますし、ばい菌があっても増えますし、
本当にデリケートなので、○○だから間違いないなどの判断は出来ません。

■卵管へから子宮へ
受精後2日目には2~4分割、3日目には4~8細胞期。分割を繰り返しながら、子宮腔内を目指して進んでいきます

受精後4日目には桑実胚と呼ばれるものになり、子宮腔内に辿り着きます
■着床について
受精後5日目以降は胚盤胞、受精卵の透明帯が破れ孵化、7日目以降にようやく着床します

着床出血の時期
着床出血は妊娠時に受精卵が子宮内膜に着床するときに見られる出血のことをいいます。着床出血時期はたいてい月経予定日ごろであり、茶色いおりもののような出血が1~2日続きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子を見てみますね。