dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着床出血の量はどのくらいなのですか?
ティッシュにつくくらいですか?
調べたのですが分からないので、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



7回の妊娠で5回着床出血がありました。80%くらいの割合であるほうです。
着床出血はある人の方が極稀と言う記述を知り、びっくりしたくらいです。
私は無い方が稀なのだろうと思っていたくらい、自分でも、回りの出産した友達からもあったと言われてまして、
共通するのが【一回コッキリ】の鮮血1円玉か、私は5回とも薄茶オリモノがささ~とつく程度でした。
1日のうちでわずか一回コッキリ、下着を突然汚し「生理か?」と思ったらそれっきり出なかったのです。
友達の多くは鮮血が1円玉一回コッキリだったといいます。
なので着床出血とは出る人の方が多く、1日1回コッキリ!と思っていたのですが、
ここでいろいろな人を見ておりますとWEB記述でも、着床出血はわずかな鮮血や茶オリモノのようなものが
3~5日続いたという方も多く居られて、必ずしも1日1回コッキリでは無いんだなぁ~と痛感しました。

私は5回共に薄茶オリモノが、1っ回こっきりで、さささ~とかシュッととかそんな感じです。
ちなみにそれが出た最短は受精から6日目、最長は受精から12日目、後の3回は一般で言う7日目でした。
    • good
    • 0

かなり個人差あるのではないでしょうか?



わたしはオリモノ混じりでしたのでドロっとした感じで、小さじ1杯程度でした。
ティッシュにつくかつかないかくらいの人も当然いらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0

私のときは、下着に直径2センチぐらいの血液シミができて、


ティッシュでふくと、すこし血がつく程度でした。
「あっ、まさにこれから生理がはじまるのかな?」
と思ってあわててナプキンをつける、という感じでした。
ですが、生理のように断続的な出血ではなく、それが2日間にわけて2回ありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!