アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の月曜に扁桃炎になり
抗生物質を頂いたので夜に飲みました。

その日の夜彼と性行為をして
恥ずかしながら避妊に失敗しました。

次の日の夕方にアフターピル(ヤッペ法)を頂き飲みました。12時間後にも飲みました。

調べたところアフターピル服用後に
抗生物質を飲むとダメだと書いてあったので
月曜の夜の1日しか抗生物質は
飲んでいません。


そしてアフターピルを飲んだ日から
今日にかけて膣の中がとても痒いです。
ずっと痒いわけではないのですが
一度痒くなると搔きむしりたくなるほど
かゆみが酷いです。

汚い話で申しわけないですか
少しだけ白い塊のようなオリモノが
触ると膣についていました。

オリモノシートは薄い黄色のような
オリモノがついていました。

ネットで検索すると
膣カンジダ? とでました。

アフターピルを頂いた
産婦人科さんに行って
また見てもらった方がいいですか?

なんだか火曜日に行ったのにまた
3日後に行くのが少し恥ずかしい気もして。。

抗生物質やアフターピルを飲むと
膣カンジダになりやすいですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

別にいいんじゃないですか?飲んでも。


避妊薬は全身に免疫力を落とすので
感染中は飲まないほうが良いよってのが正しい解釈ではないでしょうか?
動物実験では統計的に細菌感染にかかりやすいってのがわかってます。
あとは抗生物質によっては飲み合わせがあるでしょう。
具体的な抗生物質名、ピル名が分からねば話は進まないのでは?
    • good
    • 0

それはアフターピルじゃなくて抗生物質が原因です。


私も抗生物質を飲むと膣カンジダになりやすいです。
膣カンジダは抗生物質を飲んだ事で自分の体内の必要な菌まで排出してしまう?事が原因だと思います。
通常は産婦人科で膣にお薬を入れてもらったりするんですが、アフターピルを飲んだという事なのでもうすぐ出血(生理)も始まると思うので早いうちに産婦人科を受診した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!