アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
妊娠希望で病院で卵胞チェック、基礎体温、オリモノでタイミング法をしています。

生理から16日目に排卵検査薬が薄い陽性になったので、17日目に病院へ行きましたが子宮内膜が5mm、卵胞10mmでした。
24日目から3日間透明なオリモノが出ました。
26日目は排卵検査薬が濃い陽性になったのでタイミングをとりました。
27日目に排卵検査薬は薄い陽性に、オリモノは白い塊のようなゼリー状に変わり夜はペタペタしたオリモノになりました。
28日目から排卵痛?なのか下腹部の痛み、オリモノは白い粘り気のあるもでした。

基礎体温は26日目が最下点で、29日目には36.7近くになったので高温期に入り、今31日目です。


無排卵かもと悩みましたが、大丈夫でしょうか?
タイミングは取れているでしょうか?

「はじめまして。 妊娠希望で病院で卵胞チェ」の質問画像

A 回答 (1件)

このまま高温を維持すれば、排卵したと考えてよいと思います。


濃い陽性の日にタイミングが取れてよかったですね。
陽性が薄くなってオリモノが変わり、
基礎体温が高いので、すべてつじつまが合っていると思います。
気にしすぎるあまり、今後体調の変化を敏感に感じると思いますが、
大切なのは高温期が続くことだけです。
リラックスしてお過ごしください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!